(休日キャンプの続き)

翌朝、ようやく晴れてくれて






ルーフトップテントの風通し(湿気防止!)をやっている間に朝食作り!!


⬇︎



昼食は昔ブログに載せていた時短パンのレシピを見ながらダッチパン作りを開始!






手袋を忘れてしまい、ビニル袋で代用しましたが‥





ちょっと難しかったですね(^◇^;)


キャンプだとパートナーくんも手伝ってくれるので

大助かりですお願い





一次発酵中(ダウンを巻いて体で温める。笑)

突然の雷雨‥





⬇︎この時‥!!!




パン作りを断念して急いで片付けを済ませ


「もう、帰ろうか‥」と、家に帰ってパンを焼こうかなとも考えたのですが、確実に過発酵になって失敗する‥勿体無いので共同スペースの炊事場へ移動!







ここから残りの片付け担当、パン担当と別れて


各々こなしていき、、





やっとここまで!!!


雷雨がなければもっと手際良く出来ていたはずなのでとにかく嬉しかった!笑



炭火焼きは断念してガス火でいざ!!!







上下ガス火で約20分‥


ようやく完成〜!!!







表面の焼きムラあり!クープがあまい!笑


家で焼く時のようにはうまくいきませんが(^◇^;)





焼きたて熱々のパン‥


黒ごまを混ぜ込んだ焼きたてパンは香りよし!


中に仕込んだクリームチーズはとろっと🤍




もう最高です!!!

完成までに時間がかかったこともあり喜びもひとしおでした爆笑

やっぱり、キャンプで食べるごはんは何倍も美味しく感じますね!最高だ!!!





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加