ご報告☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

リアル友達には何人かお知らせしてましたが


今、二人目妊娠中ですウインク


2年前流産してからずーっと二人目欲しかったんですが

なかなかできず。



元々卵巣の持病で妊娠しにくいと分かってたから

先生と相談して不妊治療の専門を紹介してもらうことに。




ただ。


この病院が最悪でした笑い



すごい人で大人気の病院であることは間違いないんでしょうけど。


看護師、受付、先生の態度すーべーて最悪でした。



初診だけして二度目は行かず。


もういいや・・と思ってた矢先に妊娠発覚。



私は自力で排卵出来ないらしいけど

年に何回か気まぐれですることがあるみたいで。。その気まぐれに当たったみたいてへ



9月に妊娠発覚したんですが

9月からの私はかーなーりハードスケジュールで苦笑


悪阻の中、娘の面接やら運動会やら、バーベキューやらキッザニアUSJ。。神戸、奈良、京都etc


とかなり積極的に動きました。


一人なら家でぼーっとするけど遊びたい盛りの5歳児ですからね。


週末はオッパいないし私の都合で遊びにいけないのも可哀想だし。。って遊びにいってました。

ハードな遊びは母についてきてもらったり。助けてもらいました。




前回流産したしこともあり最初の頃はものすごく不安で不安で仕方なかった。

検診も4週間ごとだし。


でもやっと安定期に入りお医者様もOKくれたので

今週末から韓国へw


前回の出産は20代だったけど今回は34。。


6年ぶりの出産になるからドキドキする。



しかも日本で妊婦健診受けたこともないから

どこの産院がいいかも分からずガーーン…



分からないことだらけです。日本なのに。笑



娘は、妹か弟が出来るのをとっても喜んでくれましたLOVE


オッパは相変わらずです。

いいとき~わるいとき~みたいな。



悪阻は重い方じゃないけどそれでもちょっとお料理が苦手になり・・

娘には申し訳ないけど手抜き続きでした。


悪阻も少し楽になったのでちゃんとしようと思いますにゃ



不安もたくさんありますが

あと5か月後にお姉ちゃんになる娘とたくさん思い出作ろうと思います好




ちなみに今。



一人目臨月体重です笑


お医者様に「これ以上太ったらもうもとに戻れないね」と言われました。



今からスタートだよNE!?ひゃ~・・・



頑張ります・・