先日治療終了後10ヵ月の外来に行ってきました。
 
前回(4月末)に行った時よりは患者さんも増え、採血センターの看護師さんも、いつもの方達がいました。
 
外来日での楽しみは採血終わってから行くコンビニ。
 
普段はコンビニにはあまり行かないので、ここで好きなお菓子やジュースを買えるのが楽しみの1つになっています。
 
 
今回の採血結果や内診も問題なし。
 
家から出ていないのに痣が出来ていると毎度ドキッとしてましたが。
 
yマンの場合、コロナ感染したら「持病もち」になるのか聞いた所、病気のない子と同じに軽く済むようです。
 
だからと言って安心は全然できません。怖いです。
 
 
yマンは6歳で受けるMRワクチン2期を受けられていませんでした。
 
やっとすべての薬が終わり、制限が解除されたので打たなければなりません。
 
保健所に問い合わせ、郵送で書類を送ってもらい、この日に担当医に必要事項を記入してもらいました。
 
次回の外来で接種予定です。