治療終了(2019年8月)後、副作用もなくなり夏休み後半は家でゴロゴロ。これじゃいかん!(母子共に)ってことで8月末からジョギングをyマンと二人で始めました。
 
yマンは小学校に着ていく服はスポーツウェアがいいと言うようになってたので、yマンはジョギングウエアも靴も買っていません。私は靴も靴下もウエアもないので買い揃えました。スマートウォッチやBluetoothイヤホン、ウエストバッグなども買いました。形から入るほうです。
 
アプリはスマートウォッチのアプリで計測していましたが、ナイキのアプリがいいと聞いてそちらで計測。
 
道路の横断などは極力避けたいので家のまわりの区画をぐるぐる走っています。
 
私は初め数十m走るのでも大変でしたが、先日やっと4カ月で3.5kmほど走れるようになりました。
 
距離を延ばすより、毎日少しでもいいので走るようにしています。
 
yマンはさすが小学生、最初から1kmぐらいは走れてました。
 
ジョギングを続けてよくなってるのは私の精神面です。
 
退院し1年半はたってましたが、何かに疲れていて(たぶん心が)、気分のスッキリしない日が続き、体も重く感じていましたが、走った直後は汗をかいて体も心もスッキリします。
 
そのうちジョギング直後じゃなくてもスッキリしてる時間が増えて、日々を送るのが軽くなりました。食事もおいしく感じてしまって、ダイエットはできませんが、おいしく食べられることは生きてく中で重要なんじゃないかと思ってます。
 
ジョギングを初めて約4ヶ月。まだ続いてます。
 
何事も続ける事ができなかった私ですがyマンがいてくれてるお陰で続いてます。
 
一人じゃできない事も、誰かと一緒なら頑張れます。これから寒い冬が来ますがyマンと一緒に続けたいです。