昨日の夜、また政府が違う警告を出しました。
食料品、新聞屋、タバコ屋、薬局などなど、その他限られた分野以外の営業禁止。。と

バールを閉めたので、老人たちのお散歩がてらバールが無くなり、良かったかも。



だって、昨日もマスク無しの爺婆様、トランプやったり、お花買ったり普通に過ごしてて、

死亡率みんなその年代なのにね!ガーンガーンガーン


炉ばた焼かよっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ~こんな静かで人のいないローマ。8月のバカンス時の時のようです。




従いまして、YANKS美容室もYANKS ANNIVERSARYも、全てお休みをいただきます。

また、色々変わりそうですので、刻一報告しますが。


でもやっぱりラテン気質なのかなぁ
殺気立ってる気はするけど、人は笑顔まだある。ある意味適度な距離感ある感じが、東京生まれ東京育ちには心地よい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってそんなのんきなこと言ってる場合じゃないのかもしれないんだけど、ただ時を待ち、状態がよくなるように待ちます。

 

私が殺気立ってるのは、ただ1つ。

学校閉鎖による膨大な宿題による、子供の態度笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うちの子供8歳、(完全なリケ女に成長中)は、受験生みたいに数時間も机に向かってます。

いや、受験生に失礼。だってやる気ないから、ダラダラダラダラDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!やるんで全然進まない。

 

イタリアママチャットでも、同じ状態の親が発狂気味。それもそれで耳に入ってうざい笑い泣き

当初、ネット授業のはずだったのに、結局
ノートに書いた宿題をスキャンして、それを返信するという面倒くささ。
白やぎさんからお手紙ついた、黒ヤギさんたら読まずに食べた♪的、昭和のわら半紙時代みたいなことやらせるもんだから、

ハイテク(←こういう?)の親たちが、大大炎上。



基本は教科書とドリルだけど、これも宿題。絵を描かせてすべての動詞の変化を使って文を書かせることとか、ね。

 

私も調子に乗って、夫と先輩描いて見た!暇かっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




早くいい状況変わりますように!❤