おはようございます。

昨日は雨も降ってたし蒸し暑かったですが、今日も雨みたいで、梅雨独特のうっとうしさがあります。

 

昨日は、事業所に行ってきたはいいのですが、なんだか疲れただけだったかなぁって感じです。

いちおうビジネスマナーの講座としてビジネス文書の書き方みたいなレクチャーはあったのですが、もうすでにこの手の文章は何度もトラウマになるくらい接した経験あるし、どうなのかなぁと思ってしまいました。

ま、全く役に立たないわけではないでしょうけど、座学ばっかりしてても実践で役立てられないと意味がないし、とか考えるとモヤモヤします。

 

雨だと杖と装具に加えて傘も差さないといけないので、不安定この上ないですし。

駅から事業所まで結構歩くので、装具で足は痛くなるし杖を蹴ってしまってこけそうになるしで、ほんと雨の日の通所って災難です。

しかもそれに加えて、昨日は暑かったので汗も大変でしたし、これからが思いやられます。

 

また、昨日の夜に母から電話がかかってきて知ったんですが、母が突然ぎっくり腰になってしまったそうです。

先週も来てくれたところだったし、色々心配をかけてしまってるんだろうから心労もあったのかなと思います。

なんか、はたして神戸に帰ってきたのは正解だったのかなとか、余計な負担を家族にかけているのではと思ったり落ち着きません。

幸い母は元気で、たぶん日にち薬だから大丈夫ということでしたが、今週は安静にするみたいなので心配です。

 

今日もまた移行支援事業所に行って、でも行っても別に賃金が発生するわけでもないし虚しさも感じてしまいますが、とりあえずは毎日行ける体力があることを証明しないといけないのかもしれませんね。

まだまだ就労移行支援というものが何なのかイメージできていないだけに不安もありますが、応援してもらうにも僕のことを知ってもらわないと向こうも応援しようがないのかもしれませんし、今はモヤモヤしますが仕方がないのかなぁ。