こんにちは!
 
マンダリンです。
 
 
今、アパートをいろいろ見て回っているの。
 
内覧楽しい〜!
 
ヤンゴンの不動産は
5年くらい前は、MAX高かったみたいだけど。
 
今は新しいコンドミニアムも増えて、
価格は落ち着いたみたい。
 
セミコンドタイプ以上のレベルはエレベーターがある。
 
 

 

内装も綺麗だし、日本人が普通に抵抗なく住めるやつ。

 

 

でもね。

 

 

マンダリン的にはこっちが気になる〜。

 
 
カビカビだらけの昔ながらのアパート。
 
 
7階建くらいのが多くて、エレベーターは無し。
 
忘れ物とかしたら大変だけど。
 
 
外観はよーく見ると可愛くって。
 
窓の作りとか、ベランダとか、かわいい。
 
これって、世界遺産級じゃないかな?
 
 
あ、そうそう、ミャンマーのバガン遺跡が
ユネスコの世界遺産に決まりましたね。
 
 
おめでとう〜!
 
 
って、これも複雑で。
 
観光客に来てほしくないな〜ってのもある。
 
ミャンマーらしさを失わないでほしい。
 
って、勝手な意見。