HGBD:R ジュピターヴガンダム | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ガンプラやんかです!

 

ビルドダイバーズ:リライズより、ヴァルキランダーに続く我が家のガンプラは、最後に出てきた宇宙戦仕様の機体ジュピターヴガンダムだ!

なぜ他のバリエーションのガンダムをすっ飛ばしたかというと、1つは単純に地元で見かけなかったから。

もう一つは、他のものは拡張パーツっていうのが別売りだったんですね。

で、このジュピターヴはそれもついてくると聞いていたので、こりゃお得だな!ということで購入しました。

コアガンダム

シリーズで色々とカラーバリエーションがあったけど、今回は宇宙戦闘時の光源の違いをイメージしたプラモデルオリジナルカラーとなっています。

 

ちょっとわかりにくいけど、右が今回のもので、オレンジだったパーツがレモンイエローになっています。

胸元のクリアーパーツも同じなので、違いはおそらくそれだけですね。

 

ジュピターアーマーユニット

白とネイビーブルーを基調とした機体ですね。基本的にアーマーの土台パーツ?へのセット方法はどれも同じなようです。

で、このジュピターヴ。この状態でも高速形態に変形もします。

これが

こうなる!

横に広がっていたマルチコンテナビットを後ろに畳んで、足の裏のバーニア後ろ方向に向けることで推進力アップなわけですね

 

ではではコアガンダムにドッキング!

ジュピターヴガンダム

おお!かっこいい!見事に白いガンダムになりました!肩の感じがF91っぽいと思いました。

簡易版ではあるけどディスプレイスタンドが付いているのがまた嬉しい。

 

で、拡張パーツですが、実際はエフェクトパーツでした。

マルチコンテナビットを腕に付け替えて

こんな感じ!更にコンテナビットを単体で展開!

的な感じにもできますね。いいですねコンテナを外したバックパックが寂しいので別パーツをつけて、使用の指示が特になかったシールドも装着してみました。

 

最後に劇中ではありえない2ショットで

うーん、やっぱり全バージョン並べたらいいだろうなあ・・・買わないけど

 

次回予告!

北海道銘菓徹底比較!

したっけねー