【訂正あり】ゼロワンプログライズキーを比較してみよう | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 食玩やんかです!

 

結局仮面ライダーゼロワンの安めのグッズいくつか買ってみたので、ご紹介します。

 

プログライズキーばっかりですが、こないだやった

これと同じガチャを2回やって出たのが

このライジングホッパーとシューティングウルフの「ミニプログライズキー」

ダウン

ミニなので実物の約1/2ぐらいの大きさで、音声も発光もありません。

 

本物というかDXの方は光って音が鳴るのですが、ガチャの方で、光るだけのタイプのと音声だけのタイプが有るのはなんとなく見ていました。

で、昨日買ってみたのは食玩の音声のみ。

ガチャと違って自分で選ぶことができるのだけど、ラッシングチーターしか残っていませんでした。

それと、今日ガチャもやってみたんだけど、同じラッシングチーターでした。ので比較していきましょう。

上がガチャで下が食玩です。

この形でガチャの場合どうなっているのかが気になったので、やったわけですが・・・

要は真っ二つになって完全ではないけど球状になってるわけですね。

出てきた状態の写真を取り忘れ、組み立ててしまってからは外せないのが無念です。

本体も上のカバーの部分も、ステッカーも2分割でした。

この表から見た感じは余り違いはわかりにくいけど

 

ガチャのほうが球状に近づけるように裏の造形が丸みを帯びているのがわかるね。

QRコードはグレート君の平手で隠してみましたw

食玩版はもちろんガチャ版でも問題なくDX版の変身ドライバーでも遊べるらしいです。

 

音声は全く同じです。

 

 

 

 

最後に全部並べてみると

上から食玩版 ガチャのミニ版 同じくミニミニ版となります。

 

まとめると

DX (プログライズキー・シリーズ)光って鳴る ¥1,500(+税)

食玩(SGサウンドプログライズキー・シリーズ) 鳴るだけ ¥500(+税)

ガチャ(サウンド・プログライズキー・シリーズ) 鳴るだけ ¥500

ガチャ(プログライズギア・コレクション・シリーズ) 光も鳴りもしない ¥200

ガチャ(プログライズキー・ライトアップスイング・シリーズ) 光るだけ ¥300

ですね。つまり、DX版とサウンド版の違いは光るか光らないか・・・これで1,000円の違いを高いと見るかっ安いと見るかは、キミ次第だ!

 

本格的にDXエムズショットライザーが欲しくなってきたけど、高いので無理です。

 

訂正です。この投稿の後You Tubeで調べてみたところ、DX版との違いは発光だけではなく、音声内容も違うことがわかりました・・・というかそういえばSGやガチャ版には、必殺技音声が入ってないですね・・

なので、DX版じゃないと変身アイテムをフルに遊ぶ事はできないということですね。

あくまでこのSGやガチャ版はこれでも変身遊びはできるよ。といったところですね。

ブログ本筋の事ではないにしろ、中途半端な情報になってしまったことをお詫びします。

失礼しました。

したっけねー