インフィニティズム:HGグレンダイザー~完成! | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー プラモやんかです!

 

こだわりがたくさん詰まった『UFOロボ グレンダイザー』インフィニティズム完成しました。

 

昨日は私の言葉でこのシリーズの説明をしようとしたのですが、多分伝わっていないので、今日は説明書の言葉を引用してみます。

 

 スーパーロボットのルーツ、これぞダイナミックなスーパーロボットたちが

「マジンガーZ INFINITY」のメカニックデザインを担当した柳瀬敬之氏の手によりリデザイン化。超絶のプラモ造形でINFINITISMシリーズとして今、甦る!I

 

今回も素組みで各部アップから!

頭部

ステッカーは顎の部分と中央のクリアパーツの中のみ。イロプラだけでこの仕上がりです。

この腕のデザイン、このままでは肘の可動の妨げになりそうなところを

トゲトゲの一本を曲げることによって

問題なく曲げられます。このこだわりは超絶過ぎ!

 

メカメカしいモールドが超絶過ぎ!もともと出来ないけど、スミ入れする人は大変そうですあせる

 

ボディ

よく見えないけど首に細かいステッカーを貼っています。こんな見えないところもこだわりが・・・

インフィニティズムの象徴である胸部の一部はやはりクリアパーツ。

腹部はやはりバキバキ

 

ダブルスペイザー

マジンガーZのパイロット・兜甲児によりジェットスクランダーのノウハウをもとに開発された地球製スペイザー。重力制御システムを活かした無重力空間での運用も可能。単体でも支援戦闘機としての高い性能がある。キットでは、付属のディスプレイベースを使用して迫力ある飛行ポーズで飾ることが可能。

とは書いてあるけど何度見直してもスペイザー単体用のスタンドはあるけどグレートのときのように本体につけての飛行状態を再現できるパーツが付いていません。

なんだろうこの懐かしいデザインは・・・ゴレンジャーのバリドリーンかな?

 

武器~シングルハーケン・ダブルハーケン

肩のパーツがみにょーんと変形してこの三日月状の武器になる。

写真はシングル状態で、2つをつなげるとダブルになる。

 

で完成!

背中じゃなくて腰に付く感じですねー

 

ハーケン装備

このときは肩のパーツは外したほうが設定にリアルですねw

 

ドリルクラッシャーパンチ!

発射後の上腕部には付け替えでこんなパーツも付いている。

 

最後にグレートINFINITYと飾るとこんな感じ

どんなポーズも決まります!

さて、これで手術前に思い残すことはなにもない・・・

これから札幌芸術の森美術館で開催中のテオ・ヤンセン展に行ってきます。

したっけねー