伊達武者祭り&道の駅 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 旅人やんかです!

 

だいぶ前になっちゃうんだけど、8/4伊達武者祭りがあるというので、スタンプラリーがてら行くことに

 

まずはいつもの「花ロードえにわ」

例のごとくマジンガーさんと一緒ですw

ここでもなにか食べたかったけど、伊達でのフードに期待して、トイレだけ済ませて出発

ここから一気に自動車道に乗って伊達へ

 

祭りの会場は道の駅に併設されている施設であるため、駐車場は満杯でちょっと離れたところに止めて会場イン

この日は武者行列と流鏑馬が行われるとのこと

行列ったってどうせ10人ぐらいなもんだろうとおもっていたら

10人ぐらいの小隊が10組も!

いやあ暑いのにしんどそうでした

 

続いて流鏑馬ですが動画にアップしました

一瞬です。

通り過ぎたあとに的がきれいに割れたのがおわかりいただけただろうか?

初めてみたので感動しました。

 

このあと焼きそば(500円)を買うとふくびき券をもらい、1000円分で1回できるいうことで。

タピオカミルクティ(500円)も買って、一回回すと!

じゃ~ん4等の生活用品詰め合わせかとうもろこし6本が当たったので、迷わずとうもろこしをいただきました!ついてる~

そういえば道中セブンイレブンで唐揚げを買ったらクーポンが出てジュースももらったし、この日はいい日でしたw

 

ところでこの施設の入口にある兜ですが、以前は正宗の前立てだったのだけど前日に新しくなったということで

こうなっていました!ピッカピカです!

これは・・誰の?エビフライ?

 

このあとスタンプを押して。暑すぎるので、撤退することにしました。

 

帰りは下の道でもう一軒道の駅へ

みたら室蘭

せっかくだから羊肉ホットドックを頂きました

見た目黒くて硬そうだけど、柔なくてジューシーでした。まいうー

 

あとは登別~苫小牧市内を一気に抜けて6時頃、晩御飯に久々に

味の大王のカレーラーメンを頂いて、帰りましたー。

 

いやあ遠かったけど珍しいものをみられて楽しかったです。

 

ちなみにこの日、ついにマジンガーに恐れていた事態が・・・

左腕の肘から先紛失・・・肘のパーツのがないのが痛く、ロケットパンチはつけられるけど、さらに紛失率が高くなるため、旅は不可能となりました・・・

次回からはグレートが旅のお供としてくれます。

したっけねー