私的今年の重大ニュース2018(趣味編) | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 五十路やんかです!

 

おまたせしました。重大ニュース、趣味編です。

昨日のハロは実は28日に見かけてその時は保留にしたのだけど、結局昨日の仕事後に買いに行ったんですねーw

 

さっそくいてみよー

 

ビーズ

といっても前半は前半の6月までは全く作ってませんねw

仕事をやめてから、カナリヤ本店のビーズレッスンに訪れて、ビーズ織りを改めて教わろうと思ったら、できなくて、せっかくだからとビーズクロッシェに挑戦しようとしたけど、編み物とビーズのミックスのような手法がどうしてもできずに・・・悔しくて家で何度も挑戦した結果。左手親指が腱鞘炎になるという・・・悲惨な結果にあせるクロッシェは封印しましたw

その後ビーズ織り作図ノートなるものを買ったけど

結局まだ一度も使ってませんw

んで第2次丸きゅんねこブームで作りまくりました

まあその前に頼まれていた犬もたくさん作ったんだけどね

 

とまあ今年は小物しか作ってませんねえ、収入が減ったのでなかなか大物キットとか買えないけど、またでっかいの作りたいですねえ

 

変形玩具

 

まあ主にトランスフォーマーですね

病的にいろいろ買いまくって・・結果売りまくって

残ったのはビーレンジャー

と、どうしても手放せなかった、選ばれし者達が

マスターピース バリケード

クラシックオプティマス ラスティVer

.アドベンチャーの5体

と?紹介していないというかし忘れてたやつがいますねw

 

せっかくなのでここで紹介

夏頃無性にスタスクが欲しくなってJUNGLEでジャンク品を購入

マイクロン伝説 スーパースタースクリーム(肝心なマイクロン欠品)

本来マイクロンがスイッチになって上部のミサイルポッドが展開するのですが、なくても細いもので

こうすることができます。

んーーほしかったスタスクはこれじゃなかったけど。これはこれでかっこいい

トランスフォーム

「永遠のナンバー2で悪かったな・・・」

片方の翼が変形して武器になるってのもいいですね

 

そして小樽で運命の出会い

 

シーバトロン「シャチ」

更に

 

ロボセイバース

詳細変形をしてみたおかげかどうかはわかりませんが、ブログアクセス数がすごいみたいです。

 

あとはマクロス関係

超合金とハイメタルRですね

 

ガンプラ

ガンプラは今年は冒頭に黒い三連星専用ザクⅡ

全く同じものを3つ作る苦行に耐えるとこんなにかっこよくなりました!

あとはBB戦士

 

 

RGではユニコーンのものばかりですね

紹介はしなかったけど、震災時に壊れたRGシナンジュの代わりに、HGを作ったり

そして、まだ作っていない

こいつも

 

ドライブ・旅

道の駅スタンプラリーの開始を待って4月からあちこちドライブしまくり

新しい道の駅へ行ったり

 

阿寒湖1泊旅行、強行!

天気はいまいちだったけど、阿寒湖もホテルも最高でした。

 

あとは大好きな小樽に何度も行ってます

一度目は日帰りで水族館へ・・そこで出会ったのがシーバトロン

二度目は「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽」に泊まってロボセイバーズ

この時待望の外海遊覧船にも乗れました

これで小樽の観光で、行ってみたいのは青の洞窟ぐらいしか残ってないような感じです。

けどやっぱり小樽は大好きなので、これからも行きまくると思いますw

 

とまあいろいろ、あった2018年。これで振り返りを終わります。

 

明日も仕事なのでがんばりますよー

2019年もよろしくおねがいします。イライヤイケレー