私的今年の重大ニュース2018(私生活編) | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 五十路やんかです!

 

今年もこの記事を書く時期がやってきました。

今年は生誕50周年だったのですが、とにかく人生が180℃変わった年となったため、私生活編と趣味編と2つに分けることにしました。

楽しいことは先送りするとして、今日は真面目な話で時系列ではなく、重要性順に行きます

 

【6月】ADHD発覚

「注意欠陥多動性障害(ADHD)」

それより前から精神病院に入って検査はしていたけど、はっきり診断名を出され、5年しがみついていた介護現場をやめるきっかけとなりました。

 

介護ということで今まで介護計画書を作る勉強をしていたのに、今は障害福祉サービスに計画書を依頼する立場になって、まさに180℃変わったなと実感しました。

 

【9月】北海道胆振東部地震+ブラックアウト

まあ私的ニュースなので、自分的にいうと、地震自体はまさに一瞬だったのでベッド上てうずくまっていただけですが、その15分後から始まった停電ですね。ラジオを付けてこの停電が北海道全域と知ったときは本当に驚きました。

 

写真は停電前に撮影

 

【3月】20年ぶりに自分名義の新車購入

5年間で2台中古車を試してみたけど、やっぱり長持ちしないことを知り、当初はカーリースで検討し始めて、結局新車を買っていましたw

実はずっと憧れていた色であるブルーのN-WGNです!

 

【8月~12月】A型支援施設で就職訓練

まあこれは現在に至るんだけど、今行っている職場での作業で体中あちこちを痛めてしまって、整形外科似通うことに・・・右手小指側、左肩、右手親指側。と週ごとに痛む場所が変わって辛いんだけど、

作業自体は単調なので、続けられないことはないと、頑張っています。

 

ということで、私生活編はこんなところでしょうか?思えばブログでは自分の趣味ばかり書いていたので、自分のことをこんなに書いたのは珍しいですねw

 

【6月】仏門に入る

前職の有給消化中に次に向けてのファーストステップのため、障害福祉サービス調べて札幌に行ったついでにライラックまつりを見るために大通公園に・・・ベンチで休んでいると見知らぬ人から声をかけられたのがきっかけで、数日後日蓮正宗の日正寺へ・・・人生の転機を実感し始めたタイミングだったのでそのまま入信しました。

 

南妙法蓮華経

次回予告!

趣味編