RE/100 AMX-107 バウ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

さて、バウできましたよっと

ZZに出てきたネオ・ジオン軍の可変分離型MSです。

パッケージでは赤く見えるけどオレンジです。

シャア専用じゃないぞ!ナップルくんw

グレミーの専用機ということになるかな

両腕に装備されているグレネードランチャーも開閉再現

バストアップ!やたらかっこいい漢字(龍飛と書いてバウと読ませる!)をモチーフとした装飾

特徴的な5門のメガ粒子砲を備えたシールド

後ろ姿は意外とシンプル?

そして!最大の特徴である変形分離

バウ・アタッカーこちらにコクピットがあって

バウ・ナッター コクピットから遠隔誘導される巨大ミサイル・・ミサイルなのか!

 

ビシッ

 

実は来年2月にリバウというのが発売されるのですが

『機動戦士ガンダムUC』MSVという作品内で

かつてハマーンのネオ・ジオンで開発された《バウ》を『袖付き』により大幅な改修が行われた可変モビルスーツ。

シャアの再来と言われるフル・フロンタル専用機として開発されたものです。

 

これ先行予約しちゃってます。

 

ところで、半年勉強してきた実務者研修完了しました。ここからが本番です。国家試験まであと1ヶ月ちょい。一発合格してこのリバウを気持ちよく作りたいものです。

って合格発表は3月だから結局ドキドキしながら作るんだけどねw

 

次回予告!

実はもうできているドラケンⅢだ!