今週の晩ごはんの記録です。




月曜日は塩さば焼いて、

つくりおきの副菜で焼き魚定食。




火曜日は揚げるだけのチキン南蛮。




水曜日は食材の買い出しにスーパーに。
美味しそうなお寿司が半額だったので
予定外でしたが美味しくいただきました。



木曜日はつくりおきのゆで鶏と塩もみ白菜で
サラダを作り、
大豆ミートのあまから卵とじ、
じゃがいものコンソメ煮で節約晩ごはん。



急な打ち合わせですっかり遅くなった金曜日。
明日学校から帰宅予定だったムスメちゃんが
寮の都合などで急遽帰宅したので
つくりおきのゆで鶏ときゅうりの甘酢漬けで
サラダ作りをムスメちゃんにお願いしたら、
しっかり作って冷凍保存のお好み焼きと共に
先に食べ始めておいてくれました。
途中スーパーでお弁当を購入して帰り、
無事ご飯も調達できました。 

今週も何とか乗り切れました。