【今日も地方競馬】北海道スプリントカップ と今週のミッション | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れちは。


今週は会社をお盆休みにして、

とある資格を取るべく、必要な単位取得のため


毎日、6時起床。

早朝から出掛け、

お昼過ぎまで講義を受けています。


正直もう、

そこまで行くのが暑すぎて、命懸け。🥵

それだけで挫折しそうな毎日です。


しかし今日、

少しだけ言葉を交わした

同じ講義を受講している女性が70代だと知り、

思わず

「カッコよすぎでしょ!」と。



まるで寿命に対する観念がないみたいに、

今、芽生えた夢に向かって、

まっすぐに進んでいて、

感心至極でした。



自分はというと、

講義1日目に、


「人間、思い立ったが吉日。

いくつになってもやる気次第」

なんて言うけど、


結局、

「この歳からできることしか、できない」

よなー、なんて、


一緒に講義を受けている、

キラキラした若い衆😎を眺めながら、


「あの頃にしかできなかったこと」 に、

思いを馳せてしまったりして、


カッコ悪いのなんのって。



70代にしてなお、心を刷新して

新たな夢にチャレンジしている姿は、

酷暑の太陽より☀️、

眩しかったですね(*⁰▿⁰*)。



はい、

本日も地方競馬の重賞があるみたいです。


門別11R

北海道スプリントカップ

◎3番ティントレット

◯2番オスカーブレイン

◯6番エートラックス

◯1番ジョーローリット



昨日の黒潮盃の結果はこちら↓

・・・。


ま、ま!💦

マイナスになってないから。



推した馬は3着7着。

イモノソーダワリデは7着でした。


おつかれ。