重症だね・・・ | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

カゼ  おれさまが会社を休みました。



我が家では今、咳風邪に泣かされております。



2,3週間前に、まずかちが発症。 続いてみこ


それからワタクシ&おれさま




ということで、夫婦揃って日夜、ひどく咳き込んでおります。




ワタクシは基本的に、あまり薬は飲みたくないし、


家事も育児も休むわけにいかないので、ただ耐え忍ぶのみですが、


おれさまは即、病院にかかり、薬を処方してもらわないと気が気じゃないお方。


今回もおととい病院へ行ってきました。




それから昨日今日と2日連続で欠勤ですよ(^_^;)。


家で寝たり起きたり、ウロウロしたり・・・・・・といった感じでした。



で、今日は昼間っから家族全員で、デザートタイム!   (いいのかそれで・・・)



かちはアイスクリーム、

おれさまは「りんごと紅茶のケーキ」、

ワタクシは「モンブランケーキ (いまどきの茶色いやつ)」 をいただきました。


で、おれさまのこの一言ですよ。



おれさま 「モンブランうまそうだ!」


ワタクシ 「普通にね」


おれさま 「それクルミ? 上にのってるの?」


って、栗だろモンブランは! (=◇=;)



こりゃ相当風邪、 重症だね と、思ったわけですが、



おれさま曰く 「クルミがのってるモンブランもある」 とのこと。 ホントっすか? (?_?)





全然関係ないのですが、晩御飯の時、かちみこパパについてこんな話をしていました。




みこ 「パパはおっちょこちょいだけど、 すごいんだよ (o^-')b」



     いや、おれさま 「おっちょこちょい」 という表現は適切じゃないかも。 


   

かち 「おっちょこちょいじゃないよ! パパはスペシャルIQ なんだから!( ̄∩ ̄#」



     スペシャルIQ? (;^_^A  

     広く深くの知識派、雑学王であることは確かだけど



みこ 「だってパパは おっちょこちょい だよ (`Δ´)」


     まぁまぁ・・・そのへんで(;^_^A



かち 「違うよ!\(*`∧´)/ パパはすごいんだよ! 

     だってね。

    だって、地球が回ってるってこと、知ってるんだから! 」



    ほとんどの人が知ってますが・・・・・・( ̄ー ̄;



みこ 「そうかぁ。 それは、スゴイね!ヽ(゚◇゚ )ノ スゴイよパパは!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 」



    

    ス、スゴイね……(^▽^;)。