トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今日は天気予報通りに、朝からけっこうな雨雨
安心して朝寝坊したいところでしたが、愛犬のお腹の調子が悪いので、雨の中を散歩に行くために、しっかり早起きしました。

せっかく(?)現場が休みなので、張り切って岡崎へ。
チームの練習に参加してきました。

場所は岡崎中央総合公園。
軒の張り出している、野球場の周囲で行いました。


雨なのでローラー台です。
汗だくです。
僕の自転車の下は、見事に水たまりに(笑)
ローラー台については、過去のブログで書いているので、良かったらどうぞ。
固定式ローラー台での練習


上半身裸で股間をせんせいに触られる僕。
怪しいですね…。
しかし、細やかな技術指導こそ、柴田卓也せんせいの真骨頂であり、ローラー台のときはさらに細かくて、わかりやすい指導をしてもらえます。

変わったところでは、ローラー台を回している途中で筋トレを入れたりします。


こんなことを二時間以上、繰り返していって


最後はブリックトレーニング。
ローラー台を数分、回したあとに、短くて強度強めのラン。
何本か繰り返しますが、これがキツい(≧Д≦)!

キツいけど良い練習になります。

今日の写真は全て、チームのブログからお借りしました。美女コーチのあおいちゃんが書いているので、そちらもどうぞ。

明日は仲間とトレイルランニングです。

ではでは。