トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

増築の現場に下見に行ってきました。

元は8年前に新築で施工させて頂いた現場で、まだまだ新しいのですが、ご家族が増えてということで増築。

新築のときに使用した瓦が、洋風な瓦に吹き付けで釉薬をかけてある、最初からわざと色むらを出してある瓦です。

現場の瓦ではありませんが、こんな感じ。



瓦は年月が経つと少しずつ色が変化してきますが、こういうタイプの瓦なら、増築はもちろん、瓦が割れたときの交換でも、色の違いがわかりにくいかなと思います。

増築の屋根が完成したら、また写真を載せてみますね。

今日は日曜日までの疲れで体が重かったです。

今夜はアミノ酸をとって、しっかり休みます。

ではでは。