プリズン・トリック | 運動しなきゃダメですか?

運動しなきゃダメですか?

映画・小説・漫画etc。アウトドアなことしてるヒマはありません…。

遠藤武文 著。


江戸川乱歩賞受賞作なんだけど

批評のコメントが

「志が高い」ってどうなの?

と思って読んでみたら

まぁ面白いわけですよ。


登場人物が多くて、視点がころころ変わることに

批判も多いけど

そこはさほど苦にならず。


逆に話が膨らんでいくから

先が気になって仕方なく

これは傑作だ!なんて思ってたわけです。


それが後半の失速加減と

ネタばらしの雑さときたら。


風呂敷広げすぎでしょ。


結局そんなトリック!?

こんな真相へのたどり着き方!?


う~ん。ガッカリ感は否めません。

はやく志にテクニックが追いつきますように。