今日の『初レシピ』 | やんちのブログ

やんちのブログ

老後の楽しみの為、神社仏閣を訪れた記録として、ブログを始めました。というのは建前ですが、では、何故始めたのかというと、よくわかりません。自己顕示欲なのかも。




本日の初レシピは、『ブロッコリーのマヨグラタン』と、『パプリカのハンバーグ』です。






蒸したブロッコリーを味噌とマヨネーズで和えチーズを少々かけて、オーブントースターで焼きました。







炒め玉ねぎ&舞茸とオートミールを入れたミンチを、パプリカの輪切りに詰めて焼いています。
ワインやソース、ケチャップにバルサミコ酢、マスタード等を適当に入れて味付け。

お箸では食べづらいです。
パプリカは、焼いてあってもお箸じゃ切れませんね。
これだけナイフとフォークで食べるのも変だと思い、「家だしいいや…」とかぶりつきましたが。





どちらも味が濃い(重い?)ので、どちらかを別日にすれば良かったかな。