おっさんには下駄。 | 最強アーティスト集団A-yan!!代表田中やんぶのブログ

おっさんには下駄。

オッス!
オラ、やんぶ!!
生野区と言えばリゲッタとう言うわけで和装にリゲッタ合わせてる芸術家だ!!!





そう!!
リゲッタは三年前に生野区推奨スポーツ『ガチメン』で準優勝したときに景品で頂いて愛用。
慣れるとカカトから足をつけて土踏まずそしてつま先と足をローリングさせて歩くんでめちゃくちゃ歩きやすい。

だが鼻緒がないのや。
鼻緒付きがあれば最高やのに!

なんで鼻緒付きがいるんか??
やんぶは子どもたちと本気で遊ぶ芸術家。

おっさんになったとはいえ遊びで子どもに負けることは許されぬ
ええ。

かけっこ(10m以内限定)も
後ろ走りも
ジャングルジム、登り棒登るのも負けてはいけない。
ガチメンも
ベッタンメンコも
ラムネ(ビー玉)も
バイ(ベーゴマ)も
負けてはならぬ。

その為には日々鍛えねばならぬ。

だが!!!(声を大にして)
飲みに連れて行ってもろたり
ご飯食べに行こと連れて行ってもろたり
キレイなお姉さんおるお店に連れて行ってもろたり
おっさんかおばはんかわからんお店に連れて行ってもろたり

意外と忙しいやんぶさん。

鍛える事がナカナカ時間が取れないので
『日常生活が鍛錬』を実践中。

と言うのでやっと本題。

足のつま先握る強さを鍛えるのに下駄が最適。

履くだけで
歩くだけで鍛えれる!

ということで多分下駄を消費する量は日本でも有数やと思う。
(踏み割るもんな)
そんな下駄履きやんぶさんは地域の方にまたまた下駄をいただきました!

ありがとうございます!!

コレを履いて子どもたちと鬼ごっこでこてんっぱんにしたいと思います。

って

コロナで先になるか。

やんぶのできることは鍛えておくということで
いつでも勝負できるようにしときます!

あ!
イベントのことはまた次回。

ほな!