下部 #ラぅメン〇〇(地名)から周辺店舗の記事も検索出来ます お暇でしたら見て下さると嬉しいです^_^
(※まだ数件しかレポしてない地域も有りますので御了承ください)


今日は渋谷からの秋葉原に梯子 
先ずは渋谷でラーメンだ 行きたいお店に直行したがお昼休憩でした どうしよう? 無理に食べなくても良いんだがレビュー書いてると時間潰しになるんだよね 
ちょっとバレてそうな光醤さんに探りに行ってみるか ちょっと情が湧いてる店舗 競争の激しい渋谷 頑張って頂きたい



今までに頂いたのは ラーメン(豚骨) 魚介豚骨 味噌  何か目新しいの食べたいね 券売機前で吟味 こちらでの初めのレビューと比べると多少変わっている様だ 
午後3時の空いた店内 気持ち店員さんの視線が痛い気が^^; オーダーは背脂とんこつ¥850に決定 
まぁどうせバレてるからからこちらから色々聞いてみました こちらのお店調べると業務委託 独立支援のなんちゃらかんちゃら 
お店の名義は厨房にいらっしゃる方とのことでいずれは独立される方向だそうです 
味変素材  胡椒 七味 ニンニク 辛子高菜 紅生姜  そうこうする内に到着3分弱



良い背脂加減 スープ一口 豚骨出汁に背脂の甘み 中々濃厚美味しい豚骨 
麺極細ストレート 硬さは普通でオーダー 加水率は軽く低め ラーメンのコンセプトに合わせた特注麺 中々の拘り 
今日のチャーシュー小ぶりながらも甘口柔らか美味しいチャーシュー この味が安定すると良い感じですな
半分程でニンニク 今回は学んだ 一粒だと多いから軽く絞ってニンニク絞り機店主に返却 ニンニク入って更に美味しく 胡椒も入るとなお👍 
最後は辛子高菜をかるーくね ピリ辛具合もまた宜しい 
中々濃厚 背脂の甘みもしっかり生きる 味変楽しい背脂とんこつ ご馳走様でした  


ブログランキングに参加しております お暇が有れば↓からポチッとお願いします

       
      ラーメンランキング