What a Wonderful Device!

ワラワンダホーな装置で暮らすの記


テーマ:
どーも皆さん、ワタシです。


{63C30172-1948-4AA0-BFF5-D98E9DFCC0E1:01}


先々週の土曜、那須はドカ雪が降りましてね、


{81112FCD-5D11-42B8-A326-E82C9AB5D604:01}


ここのおっさんとチビらが、

ワタシ雪を作ってくれたんで


{05DD6F10-1CEA-4CAA-8D76-DBD114D9F0CA:01}


しばらくお世話になることになりました雪


{A5C7CD3D-7708-466C-A766-E64556704447:01}


気温が上がらず、日もあまり当たらないのでゆっくりできそうですわ



家主は雪上キャンプのつもりか

{622E6D9B-FC8D-40A5-AC04-5DFA1F1EA18E:01}


かまくらをテント代わりに


{E34924F8-0AB6-49F5-8CA8-ED9A493F5D85:01}


何やら一人で楽しそうにしております。


{40F9C11E-49DA-4E9E-9C66-EED0F93EAFA1:01}


このテント、チビらも気に入ったみたいで、


{CA9E0AAE-425E-4231-BEEE-798F66D9ED7F:01}


かきもちとお茶でマッタリしてます。


近所のダチも参加して、


{9E38968F-ED66-4473-AC41-207802B44731:01}


さらには近所の爺ちゃんも混ざってワイワイ


{A42417AA-0F92-4B16-AF18-86AACD7E77AF:01}




あたりはだんだん暗くなってきましたが


{149CF805-E514-4955-8CDA-8FEC2B4B336C:01}


まだいます 笑


{1BDFBD37-ADB6-4776-932B-FA3504E36D26:01}

夕食後のスナックタイムだそうで

{E23C490F-5DE1-40F1-882B-601C93BB0077:01}

ボリボリ食いまくってます。

かまくらで食うとうまいよね~




家主も童心に帰ってマッタリ♪( ´▽`)


{94F836D7-2067-4B2A-ACA6-5100EFEE74C8:01}





今朝(2/12)も那須は良い天気です。




あーまた雪降らないかなぁ雪雪


{D58BD8C7-13D9-40B4-AF49-F606C4F34BC2:01}




頭がほしい

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、生々しくボカしてしまったこれですが‥‥



{77ED681A-3244-4902-AF0B-EF589C9E0DE6:01}




正解は、




モチ吉アニキの熱い期待に応えて!



{CC821A10-1A1C-4569-877D-6F34F7E45453:01}




{A9DE1C8F-6CB6-44B5-A33F-ED24D072FC73:01}



としたかったが!(泣き)




本当にごめんなさい


{DC6894CC-32E9-4010-94F2-6A1F76779D33:01}

焼印でございました♪( ´▽`)


真顔「なんなんだよソレ」




とかホントやめてね。


ngc兄貴も不正解でございましたm(_ _)m




さて、


いろいろ木工DIYやってるうちに、作ったやつにヤキ入れてやりたくなりまして、

オリジナルのマークで、オーダーしました。

{F3FF6835-829F-4DFD-AC85-180823461672:01}

(オリジナルといってもよくありそうなデザインですがね真顔


マグネシウム製です。


はんだごてに焼印をセッツして、

シュ~ッとヤキをいれると


こんな感じになります


{9E41B0C1-2593-4FA7-A1B0-47FF77A25BFA:01}


で早速、作ったシェルフや

{0CBE061E-CDEB-4B99-B6F1-D36B62D43CF7:01}

ゴミ箱、

{7531EBE1-D569-4B6E-A79C-C5128EEE6FAB:01}

ミラーに

{64EA3D19-EFC3-4B9C-8457-A6DA2B6574B2:01}


ヤキ入れてやりましたよ



細かい文字を入れたせいか、押し方や押す時間のコツをつかまないと難しいな。


あと、ヤケドもね。


シンプルなデザインだともっと簡単だったかもしれんが、うーん



満足じゃ!!
♪( ´▽`)








{7934D8EF-61F4-4A62-921F-012521E9F3DE:01}

※スタッフが美味しく頂きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ続く木工DIY!今回は怒涛の三連発!



んで、まさかの途中経過なし!完成写真だけサーセン!ショック




①SPF材と余った建材でざっくり作ったゴミ箱


{91AE280E-43EE-4313-B365-486DE8F68D65:01}


左の木箱です。

作りは荒いですが、隣のアイアンシェルフとマッチしてていいかな?

小汚いと言わないでね、味です味。

今まで使ってた無印のゴミ箱がぴたっと入るようにしました。


{518AE494-9E2D-4454-BCA1-9D2D53A08DF4:01}


子供の指挟み防止に、上蓋がゆっくり閉まるソフトダウンステーと、

戸当たり防止テープを貼っつけました。これでケガなく安心ニコニコ



②木っ端で作ったミラー


{9FBBCAC2-1A72-46FD-B0C7-89F7A515DA78:01}


ダイソーで買った100円のミラーに、木っ端を組み合わせて作りました。

これは前回紹介したDIY本に載ってたものだけど、ちょっと色気付いて一輪挿しなんぞを右下に追加ぶー


{CE21A47C-6387-4CAF-BC73-19CF39E78CD5:01}


③プランター


{7C1F3F8A-4004-4889-ACF6-9DCE899B99C3:01}


障がい者の方が種から育てた思いの詰まったパンジー一株30円で売っていたので、家族分購入照れ

これに似合うプランターを余ったSPF材で作り、子供達に移植させました。


{35DF1C3D-7FC7-47CB-BB42-E092C4DF0969:01}


何色の花が咲くのか楽しみですおねがい




という事で、木工DIYシリーズはひとまず終了!

・タペストリー
・ポスターフレーム
・アイアンシェルフ
・ゴミ箱
・ミラー
・プランター

おお、結構作ったなほっこり


出来の良し悪しは置いといて、手作りは楽しいし愛着湧くし、最高だね♪( ´▽`)




ご覧いただきありがとうございました~ウインク












とその前に






{FFA42FA6-025F-46F5-8679-2F9CEDE2B169:01}




むふふ。





次回へ続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。