東京スイミングセンターで競泳の大会が開かれていたので見学に行ってきた.
10時半から11時50分くらいまで50m Frだけ見てきた.
入館料500円.
500円でオリンピック選手が見れたんだからいいか.
上田選手と佐藤選手がいたように思う.
ふたりだけ,オーラ出てたし.

特に佐藤選手がすごかったね.最後流して23'3とか.鬼かと.

試合はちびっ子から始まって大学生で終わる.
各年代,昔を思い出しながら見てた
(水泳始めたのは高校からだけどな.そして,こんなに速くなかったけどな

24秒台と25秒台,25秒台と26秒台の泳ぎは全然違う.
24秒台には流れがあった.
そして,力で泳いでいては25秒は難しいな.
キックでの推進力を有効に伝える体幹の強さ,力まないプルというのが必要になってくるように思った.

スタートの音聞いてると,自分もレースに出たくなってくる.
もう辞めてから5年もたってるのに.
今月はまだ一回も泳いでないんじゃないか?
風邪引いていたとはいえ,何たることだ.太るはずだ.

東京スイミングセンターには今回初めて入った.
表から見える25mのサブプールはきれいだったけど,長水の方は歴史を感じる佇まいだった.
一度泳いでみたいなぁ.
ビジターで3000円以上するので,行かないけどさ.

ところで,子供の応援でもないのに26才のオッサンがいて,かなり浮いていたように思う.
通報されなくてよかった.

しかし,オッサンかぁ.小中学生からみればオッサンだよなぁ.
でも,まだ26才だ.26でオッサン.
若さ,若さってなんだ!?