今日は研究室のOBの結婚式の二次会に参加してきた.
田町で6時から.

新郎はすごく行動力のある人で,研究室時代はその冒険譚を聞くのが楽しみだった.
一例を挙げると,有毒ガスが吹き出す火山の火口湖でガスマスクをつけながら入浴したりしてた.

その人が結婚すると聞いたときは驚いた.
そして,その2秒後くらいに
「やることはやる人だから結婚するとなったらきちんと家庭を築くだろうな」
と思った.

二次会はいろいろと趣向が凝らされていて楽しめる会だった.
ランダムに配られるネームシート(名前は自分で書く)の色によってグループに分かれてクイズ,ゲームがあった.
クイズは新郎新婦に関するもの.
ゲームはカップ並べ.
クイズがパワポかな?何かでしっかり作ってあり,ムービーを使って来てない人が出題したりするものもあったし(うまく動かなかったけど),しっかりやってあるなと感心した.
そういえば,遊びにも手を抜かない人だったから,回りの人もそういう人なんだろうな,と.

それから,会場となったレストランはご飯もおいしく,ワインもおいしかった.
また今度,個人的に行こう.

その他,会では,OBの人たちと話せるのがよかった.卒業したらその後どうなるのかが,直接聞けるというのが大きい.また,今やってることの相談ができたのもよかった.ありがてえ,ありがてえ.
人とのつながりって大事だね.

お二人とも,お幸せに.