パシーマの季節(・・って1年中使ってますが) | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

パシーマの季節(・・って1年中使ってますが)

関西でも、朝晩はずいぶん涼しく・・いや肌寒くなってきました。

気の早い(?)お客様はコタツふとんの下見に来られます。


冬用の掛ふとんに切り替えるには、まだ少し早くて温度調整の難しい季節です。
おすすめするのは、「夏ふとん」か「合掛ぶとん」とパシーマ(ついに商品名で記事に書いちゃいました)の組み合わせです。
朝方に気温が下がる場合は、合掛ぶとん一枚だけでは少し不安です。

といって、冬用の掛ふとんだと、寝入りばなには暑く感じます。


パシーマの保温力と汗を吸う吸湿性なら、どちらの時間帯でも快適な寝床内気候を保てます。

洗いたて・日干しのあとのパシーマ
ほっこりと、さらっと、木綿独特のあたたかさ。
肌ざわりはあくまでも柔らかくて、赤ちゃんやアトピー肌のような敏感な肌にも、しっとりなじんでくれるのがうれしい。


「こんなに薄っぺらで大丈夫?」
「夏用のものやろ?もう押入れにしまったで。」
とおっしゃるお客さまは少なくありません。
初夏に購入していただいたお客さまでは、夏用寝具だとの思い込みがあるようです。
パシーマの真価は、実は、これからの季節に実感いただけます。

パシーマ

ガーゼと脱脂綿。
当然、水分の吸収性が群を抜いています。
意外なくらい保温性があります。
さらっと乾いたあたたかい環境を作るのに、向いています。
洗濯機で簡単に水洗いできて、乾きが早く、清潔を保てます。
なにより、洗濯するたびに感触がやわらかくなっていく心地よさが、好評をいただいています。

毛布よりもタオルケットよりも、ホコリが少ないのは気管が弱い方に安心で安全なポイント。
さらに、赤ちゃんが舐めても大丈夫という化学物質を使っていない安全性も、「エコテックス100」規格で証明されています。


今年こそ、試してみませんか?


ショップ・ページと同じことを書いてるなぁ。

一度見てみます?ここからどうぞ (売込みだよ(^◇^;)