やなか家の妻、なーですスカート

関西出身30代里帰り脱却!→そりゃもちろんカオス

夫、やーさんスーツ

3才のみーむピンクドーナツ
生後7ヶ月のベビくんミルク


子どもたちの成長記録おーっ!日常のコトおにぎり

書き残しておきたいことを綴っています照れ


なんと。。。。不安

3月も半分過ぎたやと?!凝視



もうストレスが凄過ぎた里帰り生活を

なんとか2月に脱却し


そりゃあ最強にカオスな暮らしがまた始まっておりました。。


というか、実家から戻ってくる2週間前くらいからの蓄積カオスが余計やったわネガティブ

↑蓄積カオスが疲労よりやっかいです無気力




もうぐっちゃぐちゃで何がどこにあるやらのストレス

目の前がぐちゃぐちゃのストレス

疲れてて

寝不足で

余計にストレス

に加えて

やりたいのにできてないストレス




まぁ実家におる時もそうやったけどさ

ストレスの上塗りは良くなさすぎる。。。




1ヶ月ちょっとかけて、


目の前がカオスやけど生きてればいける!

で妥協することを自分に許容しつづけ


積まれてる洗濯物も

外から入れられてない洗濯物も

洗いそびれてる鍋も

日を跨ぎ積み上がってる洗い物も

買ってきてそのままのエコバッグも

帰ってきたままの玄関も


そこに過剰イライラをなくそう!と精進できてきた気がする。。




こういうぐちゃぐちゃは、

どんどん悪循環やけど頑張れる時に片付ける!

でいけなくもないちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


そんで、ちょっとできた日に頑張った私偉いって言ってみてやる気出すちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満







ちょっとマシになってた蓄積家事も

外の手を借りたり

一時保育が1人預けるができるようになったりで、


ちょいとマシになってきたラブラブラブ



思ったら今日は

みーむの体調不良で色々カオス復活恐竜くん恐竜くん

まぁカオスは急になるもんではなく潰せてなかったからやけどさー今日保育園行けんのかーいってなったよねーー



しかも病院も薬局も苛立たされて



余裕のない私のはらわた煮えくりかえってる感じでございまして



めっちゃ帰るの遅くなりもっとイラつき


そこに

ちょっと体調不良×3歳児=まーさいあく凝視

しっかり体調不良の方が寝込んで扱いやすいよね



ぐっちゃぐちゃな部屋達をほったらかして寝ますチーンチーンチーンチーン




あーーーいらいらしたわーー恐竜くんピリピリ





寝ると言っても

鼻詰まりベビさんいますので、何時に起こされるか。。

授乳からの抱っこおろせない寝

に今日もなりそうやなネガティブネガティブネガティブ






うん。。なんとかなる。。。





\ 1つ前の投稿はコチラ /
\ こんなのも投稿してます /