占い 上手くいかなかった半生とこれから | やりたがりこそヒトの道「離郷」第三章

やりたがりこそヒトの道「離郷」第三章

谷中バーチャルユニバーシティに籍を置くある学生のノート
知りたいことを知り、残したいものを残す

Sashaさん 女性 30代 求職中

 

私の人生はほぼ9割方、上手く行かず躓いてばかりの人生です。

小中といじめに遭い、高校大学入試は悉く失敗。高校卒業後、とある芸事の夢を抱いて6年間夢を追う(養成所に通ったり、資格取得したり…)も、その業界の裏を知り、夢を断念。(裏を受け入れてまで、その夢を叶えたいとは思えなかった)その後、夢を諦めてから新たな目標もなくバイトするも、もぬけの殻状態…

片想いをした相手とは、全然ご縁がなく(全て此方からデートに誘う前に婚約者がいたり、彼女持ちだったり既婚者だったり、興味関心持って貰えずで、アクションを起こす前に断念。)

「私は一体、何のために生きてるんだろう…」と自己の存在に疑問を抱き、7年前の夏、うつ病に罹患。2年前の秋に漸く寛解。そこから昨年6月までの7ヶ月間、販売員として働くも、店長のパワハラやその腰巾着の契約社員の嫌味がストレスになり、退職。昨年10月から現在、職探しに至る。

家族は両親と弟。母とは仲良しですが、父と弟との相性が悪く、特に父とはうつに罹患してから7年間、一言も口を聞いておらず家庭内別居状態…

2人とも昔から、私の心の傷口に塩を塗ることを平気で言ったりしたりするのです。

私は生まれながらに夢を叶えられなかったり、才能が無かったり、何かにつけて邪魔が入ったり、大好きな人と結婚できなかったり…家族運が悪く、幸せになる権利すらないのでしょうか?

私はこの年にして、自分に何の職業が向いてるのか…道を見失い、この年だからリスクは犯したくなく、何が天職

適職なのかも皆目見当もつきません。

 

女性としての幸せ…結婚相手とはいつ、何処で出会い、どんな人なのか(ルックス、職業、性格など…)も存じたいです(*^O^*)(質問が多くてスミマセン()

 

結果

 

Sashaさんのお悩みを3色に分けてお話ししますね

 

青=職業的なもの

Sashaさんは学生の時、卒業して夢を追いかけた時も、諦めた後も苦しい中で一所懸命に戦ってきました。

性格や見た目とは全く関係ない事で、敵が作られやすく、油断すれば足元をすくわれるような環境で。

ですので自分を守る事で精一杯で大変だったでしょう。

生まれ持っての運勢が「油断大敵」であります。

しかしながら、上手に戦えば成功に向けて進むことが可能です。

イメージ的にはスケートリンクの上です。油断すると転んでしまうし、大怪我の元。けれども上手に滑ることができれば観客席から拍手喝采をもらうこともできます。

転職を示すカードは「皇帝」(写真上の左)。誰かの下で働くよりも独立してフリーでのお仕事が向いています。

Sashaさんは6年間夢を追いかけたられる情熱を元々持っています。また、辛い過去も経験しているので、「人を助ける仕事」「何かを守る仕事」が良いのではないのでしょうか。数ある職業の中からそういったものを探してみてください(^^)/

 

黄=家庭の環境

相性が悪い、また自分を不幸にする人は世の中すべての人に必ずいます。もちろん私にも。

Sashaさんはたまたま、その人が家庭内にいたのですね。

お父様とご兄弟に対し、満たされない思いはあるでしょう。しかし、仲良しのお母様がいますね。

相性の悪いご家族の事は考えたり、気にしても仕方がありません。

それよりも、自分と仲良くしてくれるかけがえのないお母様との時間だけを見つめましょう。

 

赤=恋愛と結婚

結婚と示す位置と、恋愛を示す位置にどちらも「2」の入ったカードがあります。

時期と場所に数字の「2」が関係しているかもしれないですね。

カレンダーを見たとき、時計を見たとき、住所やお店の名前など意識してしてみると面白いかもしれないです。

お相手は価値観を共感しあえる方でしょう。また、出会ったら自然と思いを通わせあえそうです。

「この人を大切にしたい」と思ったら、捕まえてください(*´▽`*)

 

最後になりますが、遠くない未来にSashaさんの中で何かが終わりを迎えます。

喪失感を味わう事になりますが、終わりは始まりの前段階です。

今まで引きずっていた断ち切れない思いが終息し、新しい朝日を迎える事になります。

身構えつつ、人生の節目を迎えるんだ!と思って待っててくださいね(*´▽`*)