ビール「スプリングバレー豊潤496」 | 金沢徒然日記

金沢徒然日記

日々金沢中を徘徊している暇人ぱんだが、つれづれなるままに加賀百万石の文化都市、金沢のことを書き綴ったブログ。金沢の観光スポット、神社仏閣、文化施設を深く深く掘り下げて紹介していきます。

クラフトビール(´Д` )!
最近美味しいビールが数多く出てます。
そんな中、ぱんだ今年四月に美味しいビールと出会いました。
まあ毎日美味しいビールと出会っているんですけど(´Д` )
その名も「スプリングバレー豊潤」!
これ、もう一度呑みたいなあと思っていたら、ファミマで見つけたので、再度紹介することにしました。
では家飲み宅飲み晩酌行ってみましょう。


スプリングバレー豊潤496

よし(´Д` )!!

ふっふっふ(´Д` )
珍しくぱんだ注ぐのに成功しました。
泡が綺麗に残ってくれた(´Д` )
綺麗な琥珀色ですね(´Д` )

1870年に日本のビール産業の礎を築いた横浜の醸造所「スプリングバレー・ブルワリー」。その志を受け継ぐキリンビールが醸造した渾身のクラフトビールとのことです。
キリンラガービールの1.5倍の麦芽を使用し、ホップを七日間漬け込むディップホップ製法を採用しているそうですよ。
ちなみにホップは四種類使っているのだそうです。

496はなんやねんと思いましたが(´Д` )
哲学が盛んだった古代ギリシャで神聖な数字と崇められていた神秘の数字なんだそうです。
へー(´Д` )
では基本情報です。

◯品目:ビール
◯製造者:麒麟麦酒株式会社
◯原材料:麦芽・ホップ
◯アルコール分:6%


くんくん(´Д` )
爽やかだけどちょっと香ばしい感じもあるのかなあ。
清々しいフルーティーな香りです。
ちょっとハーブっぽい感じがありますね。

ではいただきます!
うーん(´Д` )!
美味しい(´Д` )!!
泡がふわっ!とろっ!ってしてる。
そして旨味たっぷり!
旨味がしっかりしてます。
力強いです(´Д` )
グッとくる力強さ。
呑みごたえ抜群です。
それを清々しい苦味が爽やかに彩っていますね。
どことなくフルーティー感もあり。
柑橘系とハーブの合いの子みたいな清々しさとフルーティーさです。
この苦味が良いなあ(´Д` )
実に爽やかな苦味です。
鮮烈でいながら爽やかで清々しい苦味。
好き(´Д` )
キレも良く、後味はすっきり。
いくらでも呑めますね。
ぐびぐび(´Д` )

堪能致しました!
美味しかった(´Д` )!
実に美味しかった!
清々しいフルーティーな香り!
豊潤というにふさわしい力強い旨味と爽やかで清々しい苦味。
クラフトビールの良さを存分に楽しめるビールでございました。
ごちそうさまでした。