今日はチマチマ作業の日。 | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑









今日は多肉、燃え尽きました、、、チーン



旦那さんが機械仕事の日だったので多肉はひたすら植え替え植え替え〜❗️ゲッソリ





白菜の苗を植え替えしましたよー❗️ニヒヒ
(植え替えと言うか、鉢増し?)

先日 128穴セルトレイに播種した白菜の苗を6センチポットに植え替えしました。

多肉の個人的な見解ですが、、、
ある程度苗が育ったら、植え替えして新しい土を足してあげたほうが苗の生育が良い様な気がします。ニコニコ
液肥や置き肥をするよりも新しい土を加えたほうが何倍も元気に育つ様な、、、?真顔

この白菜の苗も、あと1回植え替えをしてあげてからの出荷になりますー。ニコニコ

次は8センチのポリポットです。
頑張りますー‼️ニヤリ








で。






お昼からはエケベリアの実生っ子の植え替えもしました。ニコニコ
1ヶ月以上かかって
やっと終わった、、、チーン



がっつり体力と集中力を持っていかれて抜け殻になった多肉に旦那さんが一言、、、



草じゃ無いわよ?








多肉ー、、、
次が待ってるね?wwwニヒヒ
これ、もう植え替えしないと
マズいんジャネーノ??







言うなぁぁ!
∑(゚Д゚)
わかっとるわ!!





お、お尻に火がつきました、、、滝汗


えぇ、えぇ、、、
頑張りますとも‼️←ヤケクソ

やっと独り立ちです❤️デレデレ
スクスクと育っておくれ〜❤️








ラレガ。



白夜(?)。



白雪の花。



アラン。
コゲた。えーん












明日は多肉植物の棚周りを片付けて、旦那さんに棚の増設をおねだりしちゃおうかな?ニヤリ



ウッ、なんだか寒気が、、、



ヲイッ!!
ヽ( ̄д ̄;)






今日はこれでお終い!爆笑





読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク