とりとめのない、オチもない、、、 | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑










立秋が過ぎてからも暑い日が続いておりますねー。滝汗

だけど、お昼過ぎてからの日差しがなんとなく真夏の日差しより柔らかかったり、日の入りが早くなってきたりでなんとなーく秋が近づいて来ているなーって思います。ニコ




昨日の夜から雨が降っていたので久しぶりにかわい子ちゃん達を雨ざらしにしました。ウインク

正直、夏の時期は暑いし蚊も居るしで丁寧にかわい子ちゃん達を見ていなかったのですが、脱落者もなくみんな夏を越してくれました。照れ
ちょこちょこ日焼け被害がでていたり、枯葉をちゃんととってなかったり、、、滝汗

この写真を写した後、少し枯葉を取ったり枯れた花芽を引っこ抜いたりしましたよ。ニコニコ












実生っ子も頑張ってくれています❤️
少しずつ植え替えも進めてます。ニコニコ

やはり、植え替えをすると成長スピードが加速してくれるような気がします❤️





左側:8月8日
右側:8月16日

置き場所が潤沢にあるわけではないので1ポットに沢山の苗を植え付けたのですが、もう隣の苗とくっつくぐらいに成長しています。ニコニコ






左側:7月25日
右側:8月16日


うん。
ひと目で成長がわかりますね。ニコニコ




















昨日は白菜の播種もしました!ニコニコ

128穴のセルトレイに土を入れて、小さな穴を開けて〜







白菜の種を〜





穴にひと粒づつ〜






… 老眼にはつらたん …( ̄◇ ̄;)



10トレイほど蒔きました。ニコニコ





上手く苗が育つといいなぁ❤️
  










今日はこれでお終い!爆笑





読んで下さって、ありがとうございます!💕


それじゃ、またねー!ウインク