今日はいい1日でした! | 多肉なうp主の多肉と家業。

多肉なうp主の多肉と家業。

うp主がハマっちまった多肉植物と日々の仕事をだらりと綴ります。
某県、某所でお茶農家の嫁をしています。


どうも皆様、おはこんばんにちわ!
多肉です!爆笑





今日は朝のうちに雨が降って、旦那さんのテンションがだだ下がりになった為に

お仕事がお休みに!!

ヒャッ
ハー!!
(*゚∀゚*)




と、言う訳で
どう言う訳だヨ!!

心置き無くかわい子ちゃんと戯れましたー!❤️













と 言ってもですねぇ?キョロキョロ




とっ散らかっている多肉植物の棚を掃除したりー

放置プレイされてるカット苗や葉挿し苗を見えない所に隠したりー
え?

もう どうしようもない程 崩壊した寄せ植えをバラしたりー

かわい子ちゃんの枯れ葉をむしってあげたりー
うんうん。
タニラーらしくなって来たよー?

崩壊した寄せ植えから救出したかわい子ちゃんを寄せ直ししたりー
いいね いいねー!!

蒸れたセダムをこっそりお茶畑に行ってぽいぽいっ!  ってして来たりー
ヲイッ!(゜Д゜#)




と、
残務整理と言うか 
証拠隠滅と言うか…。滝汗
旦那さんのツッコミが入らない様に体裁を整える作業に追われておりましたの❤️







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







昨日の夜に夜なべをして作ってみた、100均ザルのリース土台。

{06F2CBBA-74FB-4BA0-8ADF-537712CF2519}

コレに、寄せ植えをバラした時に出たカット苗や春に仕込んでおいた苗をぶち込んでリースを作ってみたり。ニヒヒ

{2D6FF429-62C5-4732-94BA-9BF319CED9F1}

相変わらずの、安定のセンス無し加減…。ゲロー
どなたか センスを売ってる所知りませんか…?えーん









先日 行って来た、地元の植木屋さんで見つけたキテレツな鉢に…

{B8154431-48FE-418C-814C-6DF6E0C4E647}




寄せ植えをしてみたり❤️

{3B993FEE-2DEE-42DE-9B9F-B2CAEE1BAA7E}

ソミヤさんのおっぱいの家が埋もれてしまった。滝汗

この鉢、1枚の板を成形して作ってある鉢で、3本ある足の部分が筒状になっていてそこから排水出来るんです。ニヤリ








バラした工具箱に、置き場縮小のためにぶっこんでみたり。口笛

{5AE81251-32E0-4256-AA59-88ACB1113257}

本当に集めて植えただけ…。チーン











久しぶりにまるっと1日かわい子ちゃんと戯れて、気分爽快 ストレス解消出来ました!ハートデレデレ








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま







枯れ葉を取っている時に、目についたかわい子ちゃん達。チュー






くまおさんから嫁いで来たSP

{D10AFED1-58DC-484C-912A-6F57AD202F0A}

葉がふっくらして来ました。照れ
紅葉も楽しみです❤️







虫の被害が痛々しかったルノーディーンも 

{01D6CD31-5697-4B98-8329-6D766FD6527B}

真ん中から復活してくれてます。ニヤリ







1年近くも調子を崩しっぱなしの キャシーズ

{26475ECB-12C6-432B-BAE7-7C50217D2DB1}

調子が良くないのに子吹きしてたり。キョロキョロ







もうすぐ9月になるのに

{A542A985-490E-46FB-977F-9D4A9716832C}

サブリギダを焦がしたり…チーン








普段から かわい子ちゃん達を見てはいるのですが…

もっとじっくりと!
上から下から斜めから !
舐め上げる様に!ニヒヒ

かわい子ちゃん達を観察しないとかわい子ちゃん達の細かいサインを見逃しちゃうな、、、と改めて思いましたー!キョロキョロ
特に枯れ葉なんて こまめに取らないと腐れ神を呼んじゃいますもんね?








牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま








今日は、ムスコ2号の13歳の誕生日でした。ニコニコ


思い起こせば、、、



5ヶ月の頃 旦那さんにおんぶ紐でおんぶされていて、締め付けられすぎて窒息しかけ、あわや…!!(◎_◎;)って事があったり。

7ヶ月の頃 ハイハイしていて、玄関の40センチの高さの段差から真っ逆さまに落ちたり。

自転車の練習をしていて側溝に真っ逆さまに落ちて行ったり。(スローモーションで見えた…)

小学1年生の遠足で迷子になってしまったり。(先生や遠足先の職員さん総出で2時間も捜索された。トイレの鍵が壊れて閉じ込められていた…)

小学3年生の時に転んで前歯を折ったり。

小学5年生の時にサッカーをしていて肩を骨折したり。



私の子供の中ではダントツでケガや心配事が多い子でした。滝汗

なんとか無事に13歳の誕生日を迎える事が出来て、とても嬉しいです。おねがい


誕生日のプレゼントに
母の抱擁をあげようか?
と言ったら

そんなタチの悪い冗談は置いといて、ニンテンドースイッチが欲しいです!

と真顔で返されました…。

母の抱擁は…?(´・ω・`)









最後は、、、

{ED05370E-53A1-409B-AD73-07A367819045}

この前植え替えしたばかりなのに、もうポットいっぱいに育った白菜の苗❤️


あと3日もすれば、2回目の鉢増し作業をしなくてはいけません…。滝汗

約800ポット鉢増し…。
考えるだけで、鬱。チーン











今日はこれでお終い!爆笑




読んで下さって、ありがとうございます!💕



それじゃ、またねー!ウインク