噺家 in ニューヨーク Zabu 放浪日記

噺家 in ニューヨーク Zabu 放浪日記

落語家がアメリカ移住する、その日々

柳家東三楼への仕事のご依頼は


オフィス モノンクル 柳家東三楼事務所


0363031508 


07040321508 


office.mononcle@gmail.com



までお願いいたします。


テーマ:
柳家東三楼です。
初めての方もお馴染みの方も、このブログに足運んでいただき、ありがとうございます。

私は(一社)落語協会所属する落語家です。
柳家権太楼弟子で真打ちです。
詳しくはウィキペディアを見て
ください。

参考 Wikipedia

SNSや新聞での記事もありご存知の方も多いかと思いますが、私、アタシ、んー僕はアメリカ移民局にO 1VISAというアーティストVISAを申請して、アメリカ、ニューヨークに移住して活動をする準備をしてまいりました。
このO1はアーティストや研究者、スポーツ選手が長期3年以上に渡ってアメリカ移住して活動するVISAで、もし僕が取得出来れば落語家としては世界初になります。

申請には膨大な英文での書類が必要で、やっと9割以上出来、来年の2月に許可申し込みをいたします。
昨今の移民の問題も有り、また基準の難しいVISAでもあるので心配は残りますが挑戦いたします。

日本語で20年落語してきた芸人がアメリカで英語と日本語で落語をする。
現地住み、アメリカ人々中に入って噺こしらえて披露生活していく。

誰もした事がないので、不安と自由で一杯です。
これから新しい事をしたい人、今している人、怖くて前に進めない人、みんなで一緒に想像して創造して前に進んで行きませんか。

僕は42歳です。
若くないけどさ、なんとかなるさでやっていきます。

このブログを通して色々な世代、国の人と交流したい。そんな気持ちでブログのタイトル変え、新しく書いて行く事にしました。

僕は演劇世界や海外ではザブちゃんて呼ばれています。
気軽にザブとか座布団とかザビーとかで覚えてください。

今は大阪に放浪中です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

柳家 Zabu 東三楼

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス