とりあえず・・・ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



きょうはずいぶん涼しくなりましたね。汗 汗 汗

人によっては、寒いと感じるかもしれないような日でした。ダウン ダウン ダウン

私は暑がりなので、感じ方は「涼しい」でしたが(笑)。



「寒い」と形容したほうがいい時期は、もうすぐそこかも
しれませんね。雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -オコジョ
(オコジョ再掲。だって、カワイイんだもん~)


(´∀`) !カワユスー!


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

はなしがずいぶんすれてしまいましたが、前世ネタは今回で
ラストです。ベル ベル ベル

前世ネタについていろいろ書いてきましたが、ちょっとグズ
グズになってしまった観もあります。ガーン ガーン ガーン



ま~、それはさておき。クラッカー クラッカー クラッカー

通常の対処方法では解決せず、原因・理由がさっぱり分から
ないような場合、それも自身でなんとなくであれ『原因・理
由は今生のものではないのではないか?』ということが思い
至るのであれば、前世に取り組んでもみてもイイのかもです。




今まで書いてきたように、「前世」という仮説的な概念にし
ろ、それを用いて説明したほうが、理屈としてはすっきりす
ることは必ずあると考えています。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

たとえば、第三者的にみても、そして本人の理性からしても
「なぜこんなものに恐怖感や嫌悪感を感じざるをえないのか」
といった、ある種の強固な恐怖感や嫌悪感。チョキ

あるいは、理性的に考えても全く問題がないようなことなの
に、どうしてもある種の行動ができない、あるいはどうして
もその行動をとってしまう、というような場合などです。パー





ただ、「前世」というものは一応仮説的なものとしておくこ
とはおススメしておきます。ドンッ ドンッ ドンッ

そうでないと、なんでもかんでも「前世」のせいにしかねな
いからです。えっ えっ えっ





ちなみに、私は原因や理由が思い当たらず、困っているとい
うことは特にありません。目

もちろん、前の記事で例としてあげたようにある種の曲を聞
いたら涙腺が決壊することはしますが、それが生活に支障に
なっているわけではないので、特に問題視してはいないので、
そのことに関し前世療法を行ってもらったことはないです。音譜 音譜 音譜




また、夢に関しても、私の場合には明らかに「前世」として
しか理解できないようなものはありません。グッド!

ただ、それは私が無意識の領野や能力を、相当大きいものと
みなしていることが原因かもしれません。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク



次からは多分またユングのネタに戻ると思います。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね