もっとアヤシイ | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



明日はもう立冬だそうです。雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

つまりは、暦の上では冬なんだそうです。

まだまだ、冬なんてそんな感じじゃないですね~。わんわん わんわん わんわん 

胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -オコジョ
(オコジョです。カワイイですね~)


(´∀`) !カワユスー!


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

前回からの続きです。


概念装置としての『前世』ですが、こういう考えを使えば有効
という場合にはドンドン使ってもいいと思います。波 波 波


私のはなしでいえば、これまで挙げてきた曲が私に涙腺決壊状
態をもたらす理由は、特段見当たらないということが、『前世』
という考えを適用してもいい理由だったわけです。




ところで、『前世』といえばみなさん思い出すのが、『(前世)
退行療法』ではないでしょうか。雷 雷 雷

実をいうと、私もこの療法を受けたことがあります。

今回はそのことについて詳しくは書きませんが、通常の考え
では理解できない感情・感覚が私の中にはあって、それにつ
いて調べる方法がないか、と思って受けたものです。流れ星 流れ星 流れ星




催眠療法については、考えるところもイロイロあるので、い
つか書くと思いますが、私が受けた退行療法で感じたことに
ついて言うと、私が催眠中に見たイメージは『前世』という
ものを前提にしたほうが理解しやすいように思えました。ドンッ ドンッ ドンッ

とういいのも、そこで見たイメージは、生まれてこのかた初
めて見たイメージだからです。グッド!

また、そこで見たイメージのストーリー展開や、視覚的要素
も全く初めてのものばかりでした。



ま~、あまりはなしがアヤシくなってしまうのもなんなので、
そのイメージを『前世』由来のものと考えた方が建設的なの
ではないか、ということについてのみ指摘しておきたいと思
います。アップ アップ アップ

モチロン私が見たイメージを『前世』由来のものと考えない
ことは、当然ながら可能です。




しかし、問題は何故そのイメージが『前世療法』を行うとい
う条件下でのみ現れてきたということを説明できる原理が存
在しないことであるように思われます。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

何故同じようなイメージが、例えば日常生活の中で現れない
のか、ということを積極的に説明できる原理・理屈が存在し
ていないのですね。ドンッ ドンッ ドンッ

続きま~す。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね