偶然か | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。


こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)




スピの世界ではゾロ目の数字などを目にしたとき、よくエン
ジェル・ナンバーを見た、などと言って喜んでいる人がいます。チョキ


ワーイ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


そういうのを否定するつもりもないんですが、『2桁の数字
が続いたからといって、そんなに喜べる?』と思うときもあ
ります。あせる あせる あせる

だいいち、人間は自分の見たいものを見るものです。より正
確に言えば、見たいものには注意がいきやすいし、逆に言う
と、そうでないものは意識にも記憶にも入らないのです。ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球

意識や記憶の中に入らなかった莫大な量のゾロ目ではない数
字には、関心がいかないまま。ガーン ガーン ガーン




何故こんなことを書くのというと、私もゾロ目を目にした
からです。それも、同じ数字が3桁並んでいるのが2つと、
もう1つは同じ数字が(今のところ)2桁ならんでおり、
場合によっては3桁になるかも、という状況です。アップ アップ アップ

もしかすると、同じ数字からなる3桁の数字が、3つになる
かもしれません。音譜 音譜 音譜

こういうことが起こる確率は1÷(9×10×10×9×1
0×10×9×10×10)で、およそ0.0000000
001となります。叫び 叫び 叫び

ちなみに、先頭の「9」は、3桁の数字の頭に「0」がきて
しまうと、3桁の数字とはみなせないため、0ではなく、1
~9の数字ではなくてはならないからですね。チョキ




ところで、今の説明にはトリックがあります。!? !? !?

というのも、3桁の数字が同じものとしてあらわれる、とい
うことが連続しておこれば、上のように単純にかけ算しても
イイのですが、実際はちがいます。ということは、上の式の
ように単純にかけ算してはいけないのです。えっ えっえっ

ま~、連続していなくても、それでも3桁の同じ数字が3回
あらわれるとなれば、そういうことが起きる確率は相当低い
ものであることには変わりありません。目




ところで、私はここまでその連続する数字というのを具体的
には書いてきませんでした。ドンッ ドンッ ドンッ



その数字とは・・・

『6』です。




つまり、3桁の連続する数字とは・・・



『666』です。汗 汗 汗



「わしゃ~、なつかしの映画『オーメン』の主人公ダミアン
か~い!悪魔か~い」と思ってしまいました。ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク
胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -デーモン 小暮
(鉄拳とデーモン小暮。デーモン小暮って、よしもと所属だ
って知ってました?)



それも、あと一回で『666』×3になってしまいます。あせる あせる あせる


再度ところで、その数字というのはどこで見た数字なのでし
ょうかはてなマーク はてなマーク はてなマーク



それは・・・



ブログ・ランキングの順位です。具体的に言うと、「にほん
ブログ村」というブログ・ランキングの、「哲学・思想」と
いうジャンルにおけるランキングです。ベル ベル ベル 

この「哲学・思想」というジャンルへの参加者は7869人
だそうです(今日現在)。旗 旗 旗

「にほんブログ村」のブログ・ランキングでは、「~日は~
人中で~位」みたいに表示されます。



つまり、このゾロ目ばなしで出てくる『666』という数字
は、7869ブログ中666位だということです(涙)。

そして、この一週間で、『666』位が2回あったというこ
となのです。雷 雷 雷



ゾロ目のエンジェル・ナンバーも良いけど、この666位って
なんとかならね~か?って思っちゃいます。かたつむり かたつむり かたつむり

ちなみに、今のブログ・ランキングがなんと636位です。
今までは669位とか661位とか、1の位の変動がず~っ
と続いていたんですが、今回は10の位での変動です(笑)。


エンジェルさんたちのご加護もありがたいですが、それよりも
ランキングが上がってくれたほうが(苦笑)。ロケット

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね