久しぶりの運転でハプニング勃発!! | 柳まおオフィシャルブログ『猫の足あと』Powered by Ameba

久しぶりの運転でハプニング勃発!!

柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0234.gif

昨日は久しぶりに車を運転しますた柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0253.gif



千葉の九十九里近くにあるスタジオに、実家の車借りて行ったんだけど、ハプニングだらけで大変だったんだ!!



まずは穴川ICから高速道路に乗ろうとしたんだけど、その入り口がある国道16号がすでに渋滞してて、車線変更でなかなか右に入れてもらえなくて…なんとかギリギリで入れて、ひとまず高速に乗ることに成功して一安心あせる



このまま東金まで一気に行くルートかと思いきや、途中で東千葉ICに行くことをナビに要求され、あわあわあせる



ナビの通りに東千葉ICからまた別の高速乗って、しばらくしたら料金所に遭遇。



「ETCあるから余裕だぜっ」と思ってスルーしようとしたら…



!!



お 金 を ペ イ す る 有 料 道 路 !! (by若本規夫ナビ)



そうとは知らずに車右寄せしないで入ってしまったので、精算機に手が届かずに、車から降りて清算するハメに…超恥ずかしいし柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0179.gifあせる



なんとか清算を済ませてしばらくすると、またもや料金所に遭遇。



嫌な予感がして右寄せ気味で入ったら、やっぱり現金清算オンリー!!



九十九里方面、現金清算ばっかりでETCの意味ないやん!!



今度は車から降りずに無事清算。



なんだかんだで目的地まで近づいて来たところで、「目的地周辺です。音声案内を終了します。」というナビ。



「えっ…まだ目的地どころか有料道路降りる案内ないんだけど!?」と慌ててちょっと走ったところで、どうやら降りる予定だった有料道路出口を華麗にスルー!!



!!



おかげで更に3km先まで行って、なんとか別の有料道路出口発見して降りてUターン。



時間に余裕を持って行ったおかげで、なんだかんだで20分前に到着出来て良かった×2柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0088.gif



今回、運転してて思ったのは、ナビが途中でナビを放棄するのイクナイ!!柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0080.gif



やっぱりナビに頼りっ放しはダメですなぁ…と学習したぉ柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0065.gif



でも、久しぶりの運転楽しかったし、帰りの渋滞ハマったときにATのありがたさを知った柳まおオフィシャルブログ★猫の足跡★-ファイル0117.gif