北湯沢温泉足湯♨ | 柳蘭ブログ

柳蘭ブログ

日常の呟きを書いています
旅行ドライブ鉄道温泉病気等。音楽は演歌を応援 



北湯沢温泉の足湯に入りました


最近、寒い日々です
私の躰が寒がってるのかも知れません


長い足湯です
五月に来た時は、ブルーシートで覆われて使えないように囲われてました

左手前の所から熱い温泉が出ます
段々に下がる度に温くなり、一番下にいくとかなりぬるくなります


足湯に浸かりながら、長流川を見る
緑色疑灰岩だそうです
黄色味帯びた岩が平たくて、川が綺麗に見えます


白絹の着床だそうです

夏場は遊べそうな川ですね(多分)


自然豊かな場所なので、それなりに昆虫等がワシャワシャいます

アリンコもワシャワシャ🐜

隙間を拝借し足を漬けただけでも、

だいぶ躰が暖まったので、もういいかと退散

流石、自然の宝庫ですσ(^◇^;)


駐車場で、鹿児島ナンバーの乗用車内で同年代位の

女性がスマホで何やら検索してました

聞かれたら、好い所等答えて上げたと思うけど

脇目も振らず懸命な様子に小さく

頑張れp(^-^)qと呟きました

良い旅を、、


私もいつか鹿児島へ行くからね\(^o^)/

見てもいないけど、ガッツポーズを(笑)