今日も今日とてメルカリでトレード。

 

①9:03 2824 買 → 9:10 2844 +2000

②9:05 2808 売 → 9:06 2827 -1900(①の逆指値したかったのに新規売りにしてしまい損失) 

③9:13 2832 買 → 9:15 2832 0

④9:21 2831 買 → 9:30 2841 +1000

⑤9:31 2837 買 → 9:33 2826 -900

⑥9:46 2859 売 → 9:50 2858 +100

⑦9:52 2858 売 → 9:52 2856 +200

 

①の逆指値で誤って②をしてしまいましたが結果上がるまで待てました。

 

③ではInせずロウソク足が確定したら入ればよかったのかもしれない。もしくは逆指値で2019とかでもよかったかな。結果2844まで上げた。もしくは細かく抜いていくのもあり。どっちが自分には向いているのか。怖がりなので細かくしていくほうがいいけどコンスタントに判断が求められるので疲れる。

 

④まあまあかな。

 

⑤下髭が二本つけたのでInするも思いのほか下げたので同値でout。利益は取り損ねたが素早く損切りしたことに関してはOK。

 

⑥青色の移動平均線意識するも判断遅く2862で売りを入れるも刺さらず2859となるが突き抜けるかもと怖くなりリリース。

 

⑦やはり売りと思うも娘が起きたので利確、トレード終了。

 

朝一の高値2853を超えると一気に高くなると思ったがやはり一気に買いで大きなロウソク足となる。(9:40頃)その場合新規の逆指値で刺しておけばいいのかな。

 

自信のある位置でのInはせめて200株で入りたい。

 

朝9時から10時までのトレード。以降ほかの銘柄を見るのみ。マイクロ波はまだまだトレードできるレベルに達していないなと痛感した。