안녕하세요~~

訪問ありがとうございます

長女(7歳)長男(4歳)次男(2ヶ月)の3姉弟を

韓国で育てる日韓夫婦のブログです


数日前、入院したお義母さん。

直接会いには行けなかったんですが


結局、胃が炎症おこしてるとか何かで

手術の話も出たそう😱


幸い、炎症の数値も下がり

自宅で服薬しながら経過観察でOKとなったそうで

翌日の水曜日には退院。



元々家でじっとしていられないお義母さん。

木曜日には外に出て電話越しの声も元通り。



そして土曜日。

長男が大好きなジャージャー麺食べよう~

と連絡が来て義実家へ。



孫に会いたくてしょうがない義両親。

子供たちもハルモニ、ハラボジ大好きなのでね😀

近所だし、時間があればなるべく会いに行っています。




行ってさぁ食べよう~と食べていたら

お義母さんゴホゴホ咳しだして😷


退院したと思ったら風邪ひいて大変だよ~とお義父さん。



いや、

風邪ひいてるなら呼ばないでー!!

と言いたいけど言えない私😂



家族の誰かが風邪ひいたら

家庭内で蔓延しちゃうんだから気が気じゃなくって💦

生後2ヶ月の次男もいるから余計です。



しかも大皿の中華料理食べてたんだけど

直箸で食べてるお義母さん。。

一気に食欲失せた私....


子供たち👧🧒に直箸で取り分けてあげたりとかも

よくあることなので、必死に死守w


長男の真横でゴホゴホしてたので

さりげな~く長男をこっちに避難させて


お義母さんが抱っこしないように

👩授乳しなきゃかもです~

と、ベッドに寝かせていた次男👶を抱き上げる。



それでも近づいてくるお義母さん


夫に帰りたいオーラを発しながら逃げる私w😅



夫に想いが通じたのか

いつもより早めに帰ろうと言ってくれた夫👨



後で聞いたら

夫もお義母さんが咳してるのが気になったそうで



もう行くもんかと言ってたけど

1週間後にはまた呼ばれて行くことになりそうな気が.....







イベントバナー