東林間駅より徒歩3分。
 
2014年オープン。自家焙煎珈琲と石釜ピザが頂けるお店。店主の幼馴染みである世界的グラフィックデザイナー佐藤卓氏が、無償でデザインしたお店のロゴとファサードが素敵な珈琲店です。
 
本日はスナックタイム利用。

 

ナガノパープル ¥700

image

練乳付きなのですが、お店の方によるとそのままがおすすめなのでかかっていないとのこと。確かに果汁の凝縮度100%なんじゃないかしらと思うぐらい濃厚です。まるで、サンキスト グレープ100%がかき氷に変身したような味です。

 

「ODKYU VOICE」によると、シロップは旬の国産100%生果汁と北海道産の甜菜(てんさい)グラニュー糖のみで仕込まれていて、シロップそのものの味を楽しんでほしいという思いから、トッピングはなしとのこと。

 

image

もともとコーヒー用に作っていた浄軟水の氷を使ったかき氷は、軽井沢のジャムの名店「沢屋」から特別に分けてもらっているシロップと好相性だったことから生まれたメニュー。

 

口の中でスッと溶けるやわらかな氷と濃厚なフルーツシロップをじっくりと堪能できます。

 

image

メニューはこんな感じ

 

image

場所柄もあると思いますが、のどかな雰囲気で良いです。ごちそうさまでした。

 

神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日、第一・第三木曜日