下北沢駅南口より徒歩1分。
 
2019年オープン。和テイストのスイーツ店。京都の人気甘味所「ぎおん徳屋」が初出店した「ぎおん徳屋 ユナイテッドアローズ原宿店」の和菓子職人として勤めていた店長がつくる、絶品の「本生わらび餅」が食べられるお店。
 
本日はスナックタイム利用。
 
番茶レモンティー ¥1,000
image
素氷の上に番茶の粉がかかっています。おっ、金粉までΣ(・□・;)
 
この素氷に蜂蜜レモンティーのシロップをかけて頂きます。酷暑にぴったりのさっぱり味。
 
image
上から見た図
 
image
素氷は逆光に弱い。「目が霞む・・・」という前に、シロップかけろよという感じですね。忘れてました。
 
image
メニューはこんな感じ
 
image

大正ロマンをコンセプトにしたレトロかわいい内装が評判のお店らしいですが、10月31日に閉店します。ワンオペではないけど、店員さんが忙しそうでした。ごちそうさまでした。

 

東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル 2F

営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜日