アイドリッシュセブン 2nd LIVE「REUNION」③ | ぎんのじのブログ

ぎんのじのブログ

佐藤拓也さんを応援している三児の母です。
主に佐藤さん関連の作品やイベントの感想を書こうと思いますが、日常のこともちらほら書いたりするかもです。日々の覚書き程度ですがゆるゆるとマイペースに更新中♪

ライブ2日目のお席は、ボックス席。
会場全体が一望です!
シートもクッションふわふわで前後左右余裕があって快適じゃんびっくりキラキラ
1日目は見えなかった場所もどうなってたかよく見える!!
芝生側のサブステージはさすがに遠すぎて見えませんが、全体の動きがわかるのでワクワクルンルン

全体の流れは①、②で書いたので、特に印象に残ってる場面を書いていきます。

ちなみに佐藤さん推し、つなし推しの為若干の偏りがあるのはお許しを…アセアセ

まずはオープニング
真っ正面から見た「REUNION」キービジュアルをそのまま再現したキャストさんの全員集合。
これは、圧巻でした!
立ち位置からポーズから同じ!
これから始まるんだ!という意気込みと気合いに満ちたキャストさんの表情がますます私たちの期待を煽ります。

1日目の「Dancing♾BEAT!!」が「Perfection Gimmick」に変更。
いおりんセンターなので青のペンライトが会場を彩りました。

りばれ1日目の「激情」は「SILVER SKY」に変更。去年より振り付け増えてる??気のせいかもですが…

そしてTRIGGERの「願いはー」

2日目はちゃんと聴こうと、気をしっかり持ってペンライト振るのも忘れて見てました。会場全体に力強く響くつなしくんの魂の歌声、しっかりと心に届きました。
1日目は、ホッとしたのか、3人で歌えたのが嬉しかったのか、佐藤さん、歌終わりに思わず感極まり泣いてましたが、2日目は堂々とした歌いっぷりで、とても頼もしく見えました。

つなしくん、3人で歌えてよかったね

3人のハーモニー、とても素敵でした


TRIGGERの楽曲の変更は、「SECRET NIGHT」が「Leoper Eyes」でした。

TRIGGERといえば、デイブレ登場シーン。あの階段、2日目のお席のすぐそばなんですよ!!
ちなみに佐藤さん側!!
ただ、前を向いて階段降りられるのでファンサ無理かなーって思ったんだけど、一瞬こちら側向いてにっこり笑って手を振ってくださって…キラキラキラキラ
嬉しかったなぁ!!

サブステージでも、スタンド側を向いて歌って下さったので、カッコいいダンスもよーく見えましたラブラブ

ファンサに関しては、アンコールでのスタンドトロッコ最終地点がボックス席の所で、ここでも階段を降りる途中のつなしくんから笑顔のお手振り頂きました!!
絶対こっち見てた!!一緒に行ってた娘もそう言ったから間違いないプンプン炎
つなしくん最高!!
TRIGGER最高!!


ŹOOĻは1日目よりも格段に歓声が大きかった。ちょうど後ろの席のお姉さんがŹOOĻのいすみん推しで、ŹOOĻが出ている間はずっと泣き叫んでました。
嬉しいよねぇ。
わかるよ〜えーん
1日目よりも圧巻なパフォーマンスを見せて頂いて、ドキドキさせてもらいましたラブカッコよかった!!


アイナナちゃんはトークも面白くて、可愛くて、もう、中の人なのかキャラなのかわからない!完成度が高すぎる!

中でもとても印象的だったのが、三月がとても嬉しそうだった事。ナギがいたから。

ナギと一緒にステージに立てて嬉しそうに見えてたし、代永さんのご挨拶でも、最後に「ナギと一緒に歌えて嬉しかった」と仰ってて、その言葉が聴けた私も嬉しかった。
ナギが居たのがたまらなく尊かった。

最後にみんなで言った「Are you HAPPY?」が、江口さんの言う通りナギに届いてるといいな。


りばれは、安定の夫婦漫才だけど、立花さんのプロ意識の高さがすごかった

他のキャストの皆さんにも言えるけど、特に立花さんのストイックな程の追い込み具合にナナライへかける意気込みと、アイナナへの愛がこれでもかっ!ってほど感じられて本当にすごいと思ったし、嬉しかった。


そしてTRIGGER。
ナナライでは結局3人とも泣いてました。
それほど情熱を傾けてライブに取り組んで下さった事、本当に有り難く嬉しく思います。

やっぱり、中の人がキャラとして前に出てパフォーマンスすることの難しさ、大変さが、3人のご挨拶の中でひしひしと感じられて、そんな努力の結晶のステージを全身で楽しませて頂いた私たちは本当に幸せだなと思うのです


そして、佐藤さん。
今回、佐藤さんのご挨拶やトークの中に、何度も「笑顔」とか「楽しい」というワードが登場しました。
「笑顔で会いましょう」「楽しいことしかないから!」
世界中のマネージャーさん達を笑顔にしたいという表れなのかもしれませんが、そんな言葉を聞くたび、嬉しくて心が躍るのです。

つなしくんからのファンサで何人ものマネさん達が撃ち抜かれてました。かく言う私もその1人ですがアセアセ
それはもう全身で楽しませて頂きました。
本当に楽しいことしかなかった!
昨年よりもパワーアップした佐藤さんに、つなしくんに会えた事、本当に幸せでした。

たくさんの感動と笑顔の幸せをありがとう。
4万人のペンライトの波と星の一部になれたこと、本当に嬉しかった。
こんなにキャストさん、スタッフさんの愛を感じるコンテンツもなかなか無いと思うのです。

これからもマネージャーの1人としてアイナナを盛り上げていきたいし、またここでこのメンバーで「REUNION」出来たらいいなって思いました。

ナナライの思い出の一枚


1日目に降ってきた銀テと、身に付けてたライブグッズ、星の演出で使用した入場特典のLEDライト、当日は生憎の雨で涼しくて不要でしたが、公式さんからのお心遣いの塩飴。

どれも楽しい想い出の一品となりました!

ほんっとうに楽しかった!!!!!!

アイナナ大好きだーラブラブラブラブラブラブ