コスメコンシェルジュ、

パーソナルメイクアドバイザー

ルーシーダットンインストラクターのSallyです

 

ブラシ美容系大手上場企業で10年、新卒・キャリア採用など全社の採用活動の企画運営に従事。毎年2万人超の新卒エントリーを獲得する活動をし、接触した学生・キャリア転職活動者はのべ約3万人。
新卒就職活動生~中途採用、キャリアアップを目指す女性の外見と内面の両面から応援します♡

 

 

コロナ禍になってから一日の活動量が減っていませんか?!

 

 

私はかなり減りました(-_-;)

 

週末は必ずと言っていいほど外出して歩いていたのに、自宅にいることが増え、今は一日の歩く量も減ってしまい、体力が落ちてしまっています😓

 

そして、コロナ禍になってからは、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)のレッスン開催もお休みしています。

 

 

レッスンさせていただいていた場所がすこーし狭くて…開催を見送っています。

 

換気のことも考えるともっと良い環境を探さねば。。。🥺

 

 

ルーシーダットンのレッスン開催はできずにいますが、私自身はスキルを落とさないために、春からルーシーダットンの師匠のレッスン受講を再開しています口笛

 

それと合わせて今月からピラティスもはじめましたラブ

 

 

 

昔はヨガのスタジオに通っていたので、その時にたまにピラティスのレッスンも受けていましたが、最近ピラティスレッスンのスタジオに通い始めました。

 

 

ピラティスはルーシーダットンの呼吸法と似ているんです!

 

呼吸だけではなく、その他のトレーニングの誘導方法もルーシーダットンと被るところが多くてスッと頭に入ってきます😍

 

 

ピラティスが気に入った点はやはり、ルーシーダットンの呼吸法ににているところ!

 

 

しっかり鼻から息を吸って、口からゆっくり長〜く息を吐き出す。

深〜い呼吸するだけでじわ〜っと血流が良くなるのを体感できますラブラブ

 

↓↓↓こちらのブログで紹介♥

 

 

 

 

ルーシーダットンの呼吸法は、とにかくオススメ!

呼吸するだけでリラックス効果があります、血流アップも期待できる!

 

 

ピラティスのレッスンを受けたことで改めてルーシーダットンの良さもわかりました😊

 

 

寒い季節に身体を動かすのは体を痛めやすかったりもしますが、今の季節は運動するにはオススメ😉

 

 

嫌でも暑くて汗をかく時期ですが、固まった身体、筋肉を動かしやすい季節です。

 

今の時期こそ、固まってしまっている背中やもも裏を動かしましょう!

 

 

Sally