高反発敷パッド | ブッダの onePUSH

ブッダの onePUSH

YAMOXの「一押し」をジャンル問わず色々紹介します!

かなりご無沙汰だが、最近購入した商品があまりにも嫁と私二人共に大絶賛だったのでonePUSH!

高反発敷パッド。

要するにベッドの上に敷くパッド。網目状の人工素材で出来ているマットレスで、主に下記メリットがあるらしい:
・清潔(人工素材で丸洗いOK)
・高反発で寝返りし易い
・通気性が高い ⬅個人的にはここが最も重要

AirWeave(エアウィーブ)と言う製品が数年前から話題になっており(浅田真央やその他スポーツ選手が愛用)、高体温な自分も東急ハンズで見かけて興味を持っていたものの、かなりなお値段だったので手を出していなかったのだが、新居に引っ越した事もあり、試してみようと色々調べてみたところ、同類の製品は:

AirWeave(エアウィーブ):http://airweave.jp/

Breathair(ブレスエアー):http://www.toyobo.co.jp/seihin/breathair/
がある事が判明(いずれも日本製)

Queenサイズのエアウィーブが10万円レベルに対し、ブレスエアーが2万円以下と言う事もあり、とりあえずブレスエアーで試してみる事に。

初めて寝てみた感想は「うわ、何この音と感触。。。大丈夫か。。。」
でも数分後には慣れる。

で、嫁も自分もびっくりだったのが翌朝の寝起き!
明らかにいつもより「スッキリ」!

夜中に目覚めた経験のある人なら分かると思うんだけど、睡眠中に体温はかなり上昇する。自分なんかは汗だくになる程(自分は寝相が良すぎるせいか背中が常に荒れていたぐらい)。
それがこの商品を使うと明らかに違う!
朝起きた瞬間に実感するのが、「いつもより爽やか」!
多分寝てる間に汗だくになっていないんだと思う。

ちなみに素材はこんな感じ:
ブッダの onePUSH

で通気性はこんな感じ:
ブッダの onePUSH


とにかく皆にも試してみて欲しいのでonePUSH!