何で⁈☆ | Yamosanの気ままな生活☆

Yamosanの気ままな生活☆

旅行・お出かけ・寄り道がメイン、時々日常を書いています。ぬいぐるみ'sをお供にあちこち行きます‼︎旅と花と可愛いものと美味しいものが大好きです♫
気ままに書いて、気ままに更新しています(^ ^)

こんばんは〜星

今日は仕事に行ってきました🚙

今は天気や通院によって行けたり、行けなかったりしています。



先日通院の際に『抜糸』と思っていたのに、実際には手術のキズの処置はしたけど『抜糸がなかった』ことがありました。


『抜糸がない』から『溶ける糸』だったのかな…と思っていたんです。


今日たまたま、主治医ではありませんが、整形外科の先生にその話をし、『溶ける糸』だったんですかね!?と聞いてみました。


その答えは『真皮縫合のみで表皮は縫合していないから抜糸がない』ということでした。


んーよくわからないけど…

皮膚の内側は縫ってて、それはそのままでOK

皮膚の表面(外側)そもそも縫ってない。傷が治れば問題ない


ということだと思いますが、何で切ったのに皮膚の表面を縫わなくて平気なのかはよく分かりませんでした無気力


何か縫合以外のキズ処置をしてるのかな!?


明日からGW休みで4連休です。

ずーっと引きこもりで療養の予定です。

休んでる間にむくみや腫れ、赤み、熱感が少しでもひくといいなと思いますウインク


休みの間にもう1つ療養したいところがあって、それは昨日自宅で転倒した際に痛めた左足趾の中指です。


診てもらってはいないけど…ケガしてますって痛みがあり、指は色づいてしまいましたネガティブ


もうケガばかりでイヤですえーん


①ケガしてから2時間後くらい

②ケガしてから5時間後くらい

③ケガしてから10時間後くらい

④ケガしてから27時間後くらい



人差し指の方が気になるけど…痛いのは中指です。


人差し指は松葉杖を使い始めてすぐに痛めました。靴の中で靴と指が当たり過ぎて…あたしはよくあります。靴キツイわけじゃないんですけど、サイズが合っていないのかもしれません。足大きいので靴とは相性悪いんですよねーガーン


松葉杖とはいつまで経っても仲良くなれず…最近は手が松葉杖を嫌がり、松葉杖を持ち上げられていないのか、松葉杖につまづくんですよね…。


早く松葉杖サヨナラするしかない…。


↑↑昨年のGWに行った横浜イングリッシュガーデンより


バラの季節ですね(^^)

バラは春と秋とありますが、あたしは春バラが好きです音符