皆様

こんばんは

今日、小林麻央さんの訃報のニュースが流れましたね。

{75537694-C2DF-4301-824A-14B4AF0933B2}

会った事のない人の訃報がこれ程、心にグッと深く入り込むのは初めてです。

もしかしたら奇跡が起きるんじゃないか。

起きてほしいって思っていました。

麻央さん。

生きたかったですよね。

お子様の成長を誰よりも1番近くで見たかったですよね。

自由に動けるなら、れいかちゃん、かんげん君をたくさん抱きしめてあげたかっただろうな。

散歩したり、一緒にお風呂で歌を歌ったり、たくさんたくさん思い出を作りたかっただろうなって思います。

海老蔵さんの事も傍で支え続けたかったと思います。

そして、ご家族の方も余命を宣告されていたとしても、麻央さんのいない世界は信じられないし、想像したくない。

言葉では表現できない程の葛藤、不安があったと思います。


すごく悲しくて、心が痛みます。
何で麻央さんなんだろう。

それでも
私の中に入ってきた言葉は

この世でのお役目を終えられたのだな。という事。

表現が正しいのか分かりません。

だけど人間の想像を遥かに超えた
広い、広い、魂レベルの世界から見ると
たくさん徳を積んで、この世でのお役目を全うされたのだと感じました。


麻央さんの血が流れている大切な大切な2人のお子様。

しっかり麻央さんと繋がっています。

麻央さんの清らかな心、優しさ、勇気、ブレない強さはこの世でこれからも生き続けていきます。

ご冥福をお祈り致します。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私たちの当たり前にしていること。
例えば
朝起きて、歯を磨き、顔を洗って、身支度をして、いつもの道を歩いて駅に向かって、いつもの電車に乗って職場に向かい、仕事をする、、、

本当は決して当たり前の事ではないですね。

何事もなく家に着き、お腹空いた〜💦
疲れた〜💦って言える事にも感謝です。

でももし感謝をする心の余裕もない。

何で私だけ。

どうして、いつも私ばかり、、、。


もしも
こんな気持ちを拭えないのなら。


一見、可哀想に。辛いよね。って思う。

だけど
それを選んでいるのは、やっぱり自分なんですよね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ある者は明日に
他の者は来月に
さらに他の者は10年先に希望をかけている。

1人として
今日に生きようとする者がいない。
ジャン・ジャック・ルソー
(フランスの哲学者)


あなたが空しく生きた今日は昨日死んでいった者が、
あれほど生きたいと願った明日。


ぬるま湯というものは
入っていて気持ちのいいものではない。
しかし出るとなお寒いから
なかなか出られないものである。

下村 湖人(作家)


明日への扉は自動ドアじゃない。
(作者不詳)
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

背筋がピンとなる言葉達ですね。

生きている事が
もう既に奇跡なんです。

当たり前じゃない。

だからこそ、どう生きるのか。

私の向き合い続けていくテーマです。

今日は堅くなってしまいました。

だけど、今の気持ちを残しておきたかったので、綴りました💐

24日は新月ですね🌝
また更新します✨

慶子🌻