みなさんこんにちは!ブログをお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
千葉県成田市の行政書士成田国際事務所の八本和哉(ヤモトカズヤ)です。外国人在留ビザ手続きと各種許認可申請を主業務としてお手伝いさせて頂きます。
弊所のビザ専門HPはこちらで総合HPはこちらです。


本日は千葉入管へ書類申請をしてきました。




審査結果ハガキが無かったので職員の方から頂くとハガキの連絡先名称がもうすでに変わっている笑




東京出入国在留管理局千葉出張所に4月から変更になるようですね…



しかし、4月から出入国在留管理庁となるはずですので「庁」はどこへ…





さて話は変わり最近入管業務に関する書籍を読みました。



イレギュラー案件時にどのような書類をつけるべきか事例を交えて紹介してくださっていてとても参考になりました。まさに実務家向きの書籍です。



また、申請理由書の実例を提示してくださっていることも、とてもありがたかったです。

理由書は我々のメシの種ですのであまり開示されることは少ないのです。





夕飯は初めて事務所へピザを頼んでみました。

お腹いっぱいで大満足でしたが、事務所内がピザ屋のにおいになってしまいました…



今日は写真が多いブログとなりました。笑

本日はここまでです。

皆様お疲れ様でした。



◇行政書士成田国際事務所◇

【業務内容】
◯在留資格(ビザ)申請 ◯建設業許可 ◯産業廃棄物処理業許可 ◯貨物自動車運送事業許可 ◯農地転用許可 ◯古物商許可 ◯飲食店営業許可 ◯風俗営業許可 ◯会社設立 ○車庫証明 ◯各種契約書作成 ◯内容証明などのお手伝いをさせて頂きます!

上記以外の業務でもご対応出来る場合がございます。また、行政書士の職域以外の場合、司法書士・税理士・社会保険労務士などの他士業のご紹介もさせていただきます。まずは一度お気軽にご相談ください!

【お問い合わせ先】
メール&電話どちらでも是非お気軽にお問い合わせください!地味にLINEもやっております!

〒286-0025千葉県成田市東町248番地2山内ビル204号室
行政書士成田国際事務所
TEL : 0476-85-6196
FAX : 0476-85-6197
営業時間 : 09:00~17:00
HP(ビザ専門) : http://visa.gyosei-yamo.jp
HP(総合) : http://gyosei-yamo.jp
MAIL : info@gyosei-yamo.jp
LINEID : @yamo888


【所属】



2018年1月27日(土)
千葉県行政書士会印旛支部会員様向け
就労系在留資格取得に関する初任者研修 講師