偽善者の意見 | 闇の杜倒れ

闇の杜倒れ

趣味と不利益のどろどろ日記。

原発再稼働どう思う? ブログネタ:原発再稼働どう思う? 参加中



まずは何を何処まで想定して、どう安全性を確認したのかが不明。


その確認を様々な利権が絡んでいるであろう、政府がしている所でも考えられない話。


全て原発ありきで話をしている所も有り得ない話。


計り知れないリスクを背負う事になる原発は本当に必要なのでしょうか?


本当に必要か否かは、今回の福島の事故のを考えれば自ずと進むべき方向は明らかになる。

想定外の事が起き、それを想定できない以上は存在させるべきではない。

作られている物はマイホームでも無ければ、積木のビルでも無いのだ。


チェルノブイリ、東海村…数々の事故の件で政府が隠蔽していた事実。


今回の福島の件でもそう。


そう言った体質が残っている以上、存在は許されるべきではない。


嘘の安全神話を標榜し騙していた事が発覚したにも拘らず、更にヌケヌケと騙そうとしている。



これが世界で唯一の被爆国である日本のクオりティなのだ(笑


今がもう一度、ゼロから考え直すの最後のチャンスだと思うのだが、未だに未練があるらしい。



まだまだ書きたい事はいっぱいあるが



これ以上書くとまた熱が上がりそうだから止めておく(笑